寒いわ!

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
味噌煮込みはうみゃ~♪
<< old
こんぴらさん

2008-01-29 (Tue)

今日は早朝から京都へ
なんとて、かんとて

温もりたかったんでね
京都店

今回は「新福菜館 本店」にしました

「中華そば 小 ¥500」
新福小

スープは真っ黒
これは、朝から少々きつかったネイ・・・
な~んて嘘、朝からでもこれはOKよ

んにしても、繰言のようですが、京都にせよ香川にせよ、朝から食べたくなるお店が開いてていいね



昼前に難波に出たんで「釜たけうどん」へ
釜たけ店


今日はナチュラルだったガーコちゃんと、カメコちゃんと今年初対面
「ぶっかけ 小」
釜たけぶっかけ小
釜たけぶっかけ麺

ゴチソ~さまでした

その後、堺に行くんで「南海 難波」駅に向かってたら、こいなお店を発見
寄り夜
ざるメニュー

「わさび味噌つけ麺」?

とっりゃえず頼んでみました(笑)
味噌ざる

あ~麺は「蕎麦」なんね
殻を外して、実だけを使った白い蕎麦

つけダシは醤油ベースのダシに少々味噌の効いた感じ
肉は豚かな
味噌を加えることでコクが出ていおり、これに山葵が加わることで少々「シャン!」っとなる
面白いね~
味噌ざるつけだし


残念なことは、つけダシに比べて「蕎麦」が弱かったこと
ざる

見た目は、すごく綺麗なんやけどね

これは、あの引きぐるみのような、独特の香りがする、しっかりとした蕎麦で食べてもみたいねい(ね~大将)


Entry Status
Monthly : 2008-01
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
味噌煮込みはうみゃ~♪
<< old
こんぴらさん

Comment

ぼうしのおっさん : 2008年01月29日(火) 22:37 URL edit
雀先生、広島の次は岡山セルフ巡りはいかがですか
: 2008年01月30日(水) 07:41 URL edit
>ぼうしさん
オススメわ~~?
ぼうしのおっさん : 2008年01月30日(水) 13:03 URL edit
「玉壷」「たぬき屋」「名玄」「かめや」が岡山市内。
「一文字」瀬戸内市長船町。
後チェーン店ですが「うどん大好き(浜店がわかりやすいです)」
「むらさき/和気店(むらさきで此処だけが自分で暖めるセルフです)」が私の好きな岡山セルフ店です。
mi-ko : 2008年01月30日(水) 21:58 URL edit
>寒いわ!

え?
てっぺんが?
: 2008年01月31日(木) 06:58 URL edit
>ぼうしさん
ほうほう~~ φ(.. )メモシテオコウ

>mi-koさん
ハートが

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/634-6cdb39ff