ほら、もう・・・

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
餃子とビールは・・・
<< old
岡山のセルフ

2008-02-05 (Tue)

西の方では「寒い寒い」言うて、「アホ~~」っておらんびょるエラ~イお方がおられますが、ほらもうすぐソコに・・・

梅


もう、「あっ!」ちゅう間やね


大阪の北部はどちらかと言うと、自家製麺の「手打ちうどん」のお店が少ないところ・・・
雰囲気としては、もっと有ってもいいのにね
「おしゃれな」か「落ち着いた」蕎麦屋さんの方が多いね

んで、久かたぶりに箕面市の「心々庵」へ
ここは確か、「讃岐うどん」を謳ったお店やったように思います

場所は、箕面の滝に行く途中、「阪急箕面線 牧落」の駅スグ(線路沿いね)

お店に到着すると「ありゃ?」
心々庵店

あれれ~??

しばらくお伺いしていなかったんで、ちょっと不安になりながら、お店に入ると
案内

安心しました

メニュー
メニュー1
メニュー2

しかし、「店内の様子」、「お店のPR」を見てると、どちらかと言うと「蕎麦」がメインなのかな?

「ざる」をお願いする
すると、「今から湯掻きますんで、しばらく待って下さいね」
茹であがる間も、従業員の方がずいぶん気を使って下さいました

やがて・・・
ざる1

ざる麺

みずみずしい麺は、モッチリとした食感
しかもやや太麺ね
見た目よりけっこうボリュウムがあって、いい感じでした
うん、おいしい手打ちうどんでした

「心々庵」
箕面市桜5-1-8
TEL 0727-23-5272
営業時間:11:00~22:00
定休日 :水曜日
駐車場 :隣の細い路地から裏手に回ると3~4台あります
 ※訪問される方は、お店に直接確認願います

隣の「カットサロン オオタ」のプーさんが最大の目印だ!





岡山のらーめん
「山金」の
山金中華そば

あっさり、スッキリでウマウマ~~~~~♪

「八方」の
八方中華そば

豚コツ&鶏ガラに、コクのある甘めのダシ
それに、しっかりとした麺が合うねい♪

んで、お土産も買うたよ~
八方土産






Entry Status
Monthly : 2008-02
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
餃子とビールは・・・
<< old
岡山のセルフ

Comment

てるてるぼーず : 2008年02月06日(水) 02:47 URL edit
おっ!
箕面や\(◎o◎)/
妹にメールしとこφ(..)メモメモ
: 2008年02月06日(水) 07:54 URL edit
>てるてるさん
えっ!北摂方面に妹さん??
メモしとこ・・・φ(..)メモメモ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/640-90b9e5bc