餃子とビールは・・・

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
この店名って・・・
<< old
ほら、もう・・・

2008-02-06 (Wed)

この時期に如何かとは思うが・・・
餃子とはメチャメチャ合うねぃ~~

阪急豊津駅前の「長崎軒」で
餃子2


ここのんは少々小振りで食べやすい
一人で軽く3人前はいけるで~
もう最高~~
餃子






「中華風焼きそば ¥480」(※中華スープ付)
焼きそば

ウマウマ~~~~~~~~♪

同行者は「皿うどん ¥600」(※こちらも中華スープ付)
皿うどん


これが「うどん」とはこれイカに?
関西では写真のように「細いフライ麺」に「酢」をかけて頂くのがポピュラーなんですが、本場長崎に行くと、ウスターソースをかけて食べるんね
また、長崎市近郊は「細いバリバリ麺」やけど、佐世保の方に行くと「太いちゃんぽん麺」になるらしいね~
ひと口貰たけど、トロ~リとした甘みのある餡に、バリバリ麺が合って美味~~~
大満足やねい~~



Entry Status
Monthly : 2008-02
Category : ら-めん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
この店名って・・・
<< old
ほら、もう・・・

Comment

ぼうしのおっさん : 2008年02月06日(水) 22:30 URL edit
むか~し、むかしある所に麺聖とかお客のプロとか呼ばれる凄いうどん好きの神様がおったそうな。
一日でうどん9杯とラーメン2杯をあっという間に喰らったそうな。
あんまり凄いんで「雀さんも大好き!アンジェリーなカレーうどん500円で、どやッ!!!」
と言ううどんのメニューまで出来たそうな。
でも一番乗りはひむさんだったそうな!(神様の嫁様は美人だったそうな)
ありがたや~ありがたや

: 2008年02月07日(木) 00:34 URL edit
>ぼうしさん
そうそう、ありがたや~ありがたや~
すべては嫁のおかげです (-人-)(-人-)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/641-2cb214fc