この店名って・・・

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
雀 愛の劇場シリーズ Part1
<< old
餃子とビールは・・・

2008-02-07 (Thu)

飲み屋さんでよく見かけるよね~
来夢来人店

私のヒジョ~に数少ない経験から、都市・地方を問わず必ずと言っていいくらい、その地域の盛り場にはこの名前のお店がある
一時、流行ったんやろか?(小柳ルミ子が唄ってたね
 ※ちなみに、飲み屋店名No.1は、女性の名前からひと文字を使った店名が圧倒的やね

ここは、「阪急宝塚線 岡町」駅前の商店街にある中華料理店「来夢来人」
なんでも、麺は近くの「麺哲」で教えてもらったらしい

Meは「醤油らーめん ¥450」をチョイス
来夢来人らーめん

スープが少々クドイが、麺はしっかりしています
この価格はリーズナブルでいいですね
「つけ麺」もオススメのようです



ナニの帰り、西中島方面を通過中に久しぶりに寄ってみました
「讃岐うどん めんはち」
めんはち店


こちらのお店は、麺を香川から取り寄せての営業スタイル
そう言えば、香川の「百こ萬」から麺を仕入れているお店が関西に何店かあり、1軒は門真の「百こ萬」で、もう1軒は「西中島」界隈にあるって聞いたような・・・

こちらは、店内に入るとスグ右手に券売機があり、そこで食券を購入するシステムです

メニューはこいな感じ(※クリ拡大ね)
めんはちメニュー1めんはちメニュー2

めんはちメニュー3めんはち営業時間


私は「ぶっかけ(天カス抜き) ¥400」をチョイス
ぶっかけ

麺は細めの、断面が長方形
コシっていうか、麺の歯ごたえはけっこう有ります
お店はアットホームは感じで、いい雰囲気でした

やっぱり、仕入先はアソコなんかな?


「場所はこの辺りです」



朝のお手軽~♪チョイス
「うどんとおにぎりセット ¥200」
うどん&おにぎり

ええ感じやねい



Entry Status
Monthly : 2008-02
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
雀 愛の劇場シリーズ Part1
<< old
餃子とビールは・・・

Comment

光樹 : 2008年02月07日(木) 12:49 URL edit
『めんはち』の「茹でています」って張り紙(?)がいいですね~。
: 2008年02月07日(木) 17:03 URL edit
>光樹くん
そら、何時でも何処でも、ナニの時でも「茹たて」でなかったらね~~~
じょー@神戸 : 2008年02月09日(土) 11:06 URL edit
>そう言えば、香川の「百こ萬」から麺を仕入れているお店が関西に何店かあり、1軒は門真の「百こ萬」で、もう1軒は「西中島」界隈にあるって聞いたような・・・
それは「げんき家」。大衆セルフのチェーン店です。でも、似ても似つかぬ麺が出てきまっせー。
: 2008年02月09日(土) 16:43 URL edit
>じょーさん
ほうほう、そうやったんですか~
そこはこの前、アップしましたねい
確かに気づきませんでした(笑)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/642-440a4afe