岡崎にはあるやん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
雀 愛の劇場シリーズ Part2
<< old
「凡蔵@岡崎」と「手打ちらーめん いしはら@岡崎」

2008-02-10 (Sun)

「関西ひやあつ普及委員会」の諸君!
岡崎にはフツ~に置いてる店があったで~~
エ~ライこっちゃ!!
香の兎メニュー1

なんや知らんけど、くやしい感じ~
みょうな敗北感があるなぁ・・・(な~光樹くん)

岡崎市内から豊田市方面に、車をプィ~っと走らせたらあった
「手打ちさぬきうどん 香の兎(かのう)」
香の兎店




店内には「麺打ちスペース」があり、香川で修行をされたと言う大将が、もくもくと麺をこしらえておりました
香の兎店内


メニュ~です
香の兎メニュー2

個人的には「ひんやり卵うどん」も気になったんやけど、やっぱりこれやね~

ひやあつ ¥350」
香の兎ひやあつ


麺は少々平たい
しかし、モッチリとした食感が「ひやあつ」ちゅうことで、更に滑らかになっている
こら、ズ~ズ~といけるがな
香の兎麺

ダシはカツオ風味の強いものでしたが、これは地域性もあるんで仕方がないね
※But~、あんまり「削りカツオ」とか「天カス」「海苔」を添えられるのは、好きではない。写真の無いメニューを置いてあるお店では、オーダーの時に聞いてくれたら嬉しいんやけどね

しかも、朝7時からOPENしてるって・・・
ええお店やな~~

「手打ちさぬきうどん 香の兎」
 岡崎市井田町4-209 
TEL 0564-26-2033
営業時間:7:00~15:30(売り切れ次第終了)
定休日 :不定休




今回の地元麺のお土産
お土産

愛知方面言うたら、「味噌煮込み」に「きしめん」
それと、愛知のどのスーパーのフードコートに行っても、必ず出店されているであろう「寿がきや」
今回は「寿がきや 本店の味 メンマしょうゆ」を購入
けっこう高かった

それから、コレをぎょうさん売っとった
あれ

ゼリ子とワシは知っとる・・・




Entry Status
Monthly : 2008-02
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
雀 愛の劇場シリーズ Part2
<< old
「凡蔵@岡崎」と「手打ちらーめん いしはら@岡崎」

Comment

光樹 : 2008年02月11日(月) 12:10 URL edit
メニューに「ひやあつ」って書いててくれると、
lこっちも注文しやすくていいですよね。
確かに、妙なくやしさはありますよねー。
: 2008年02月11日(月) 13:32 URL edit
>光樹くん
な~、なんかあるよな~~~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/645-857dca50