坊也哲@高槻

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
朝から・・・(-_-メ)
<< old
雀 愛の劇場シリーズ Part2

2008-02-11 (Mon)

本日がOPENやと聞いてましたんで、訪問してみました
行列

開店時間を知らなかったんで、11時40分くらいに行ってみると、既にラーメンファンの行列が・・・
(※行列が増える度に、皆が挨拶してるんでスグにわかる)

やがて、関西ラーメン界の大首領も登場
御大



店内はカウンターが8席のみの、こじんまりとした造り
メニューです
メニュー


今回は、王道として「ラーメン」を頂きました
ラーメン

スープは鶏とチャーシューの煮汁のみかな(確か、麺哲大将が説明してくれたように思う)
従って、少々甘味のあるものに仕上がってます

麺は平打ちのシッカリとした麺
面

私の好きなタイプの麺です

お客さんが知り合いばっかりやったからかもしれんのやけど、厨房の方々が雑談をしながら、ゆる~い雰囲気のマイペースで作ってたんやけど、どうなんでしょう?

カウンターしか無い狭い店内で、出来上がりに結構時間がかかってた上に、時間を潰す物が無いので、一般の方(変な表現ですが)は居づらいんやないかな?
その点がスゴク気になりました


場所はここ(笑)
地図

左上の「現在地」がそうです
「釜揚げうどん 喜八」のスグそばです(うどん好きはこう表現してしまう)

「阪急 高槻市」駅、南西スグのところです
お店の前の道路は、北方面からの一方通行です(念の為)

「坊也哲」
高槻市城北町2-2-24 フェスタ川安1F

営業時間:12:00~16:00(麺切れ終了)
定休日 :月曜日と他しばらく不定休


Entry Status
Monthly : 2008-02
Category : ら-めん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
朝から・・・(-_-メ)
<< old
雀 愛の劇場シリーズ Part2

Comment

せん : 2008年02月11日(月) 16:23 URL edit
>坊也哲
この店名
麻雀放浪記となんかかんけ~あるん?
てるてるぼーず : 2008年02月11日(月) 18:38 URL edit
ここ、讃ちゃんとこに書いてましたねー\(◎o◎)/!
OPEN日に行くなんて、皆様気合十分ですねー(^_^;)
うどんにハマってから、そーいえばラーメン食べてないなー(+_+)
さらボン父 : 2008年02月12日(火) 04:56 URL edit
食べて無いけど、ないな・・・
: 2008年02月12日(火) 11:26 URL edit
>せんさん
そうそう、九連宝鐙言うメニューがあって、食べたら出目徳みたいに(笑)

>てるてるさん
いや、そないに気合入れたわけではなく、ネタが・・・

>さらボン父殿
これはこれは、エライ時間に書込みを頂きまして
もう起きたんですか?それとも、今までナニでSing a Songしてましたん?



Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/647-166c51c0