朝から・・・(-_-メ)

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
「手打ちうどん 幸乃屋」&「江洋軒」@明石
<< old
坊也哲@高槻

2008-02-12 (Tue)

朝の6時半に、京都まで品物持ってこいって・・・
ホンマにもう!(-_-メ)

そういう事で、朝も食べんと京都へ急行した
んで、この前、知り合いから「多分、雀さんが好きなタイプのお店やと思います」って、紹介頂いたお店で朝飯を食った

京都中央卸売市場にある「石田食堂」
市場の食堂なんで、朝の6時からOPENしてるお店なんやって店

う~む、雰囲気あるねい



朝の7時半やのに、10人ほどお客さんがいてる
しかも、朝から「焼きめしのセット」を食べてはるやないですか!
へ~

メニュー
メニュー


「ラーメン ¥600」ラーメン



もう50年以上も営業されてるんやって
細~い自家製麺に、鶏ベースのあっさり醤油スープは、朝からでも「ホッ」っとします
市場周辺には、もう2軒ほど「早朝ラーメン」のお店がありました
大阪にはなんでか無いんよね~

「石田食堂」
京都市下京区朱雀分木町80 中央卸売市場11号棟内
TEL 075-311-5288
営業時間:6:00~13:00
定休日 :日曜、祝日
      (毎月第2・4水曜は不定休) 



話は変わって・・・
写真は、1999年版「るるぶ香川」のうどん店の紹介です
うどん1
うどん2

お店はともかく、たった2頁しか紹介されていません
また、この頃は「ツルツルシコシコ」の表現が、よく使われてましたね
隔世の感がありますね


Entry Status
Monthly : 2008-02
Category : ら-めん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
「手打ちうどん 幸乃屋」&「江洋軒」@明石
<< old
坊也哲@高槻

Comment

てるてるぼーず : 2008年02月13日(水) 00:33 URL edit
早朝から、お疲れ様でございましたm(__)m

市場の中のお店、すごく興味あります!
とっても美味しそうなラーメンですねー(^^)
澄んだスープが、アッサリしてそうで、これなら全部
飲み干せそうです\(~o~)/
: 2008年02月13日(水) 06:36 URL edit
>てるてるさん
いやいや、労いコメント有難うございます
そのいたわりの心がもう少し、Jさんにあればね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/648-c4347bb4