ええ街やね~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
釜竹@羽曳野
<< old
四国シリーズ

2008-02-19 (Tue)

津山ってエエ街やね~
津山駅

街並みは穏やかで、何か懐かしい感じがする
夜、一人でをブラウラと歩いてみたい街でもあるね

そんな津山で発見
提灯

あるんやね~~(笑)
推定5m
恐らく業界No.1の提灯ではあるまいか?


お昼~
「手打ちうどん百姓」
百姓店

上品そうな女将さんが打つ、完全地元指向の懐かしいお店
確か5年ぶりの訪問
この雰囲気に誘われて、またやって来ました

メニュー
百姓メニュー


私は「ざるうどん ¥550」
百姓ざる

ね~なんかいい感じでしょ
やさしそうな女将さんからは、想像も出来ない武骨そうな太麺
しかし、頂くとやさしい~~麺なんよ
んで、確か前回の時もそうやったと思うんやけど「白菜の漬物」が付いてくる

ダシは濃いんで
ざるダシ



もう1軒
ここは地元の方に教えてもらったオススメ店
「びーとん中華そば」
びーとん店

珍しい店名やね
商店街の街角にひっそりとあるような、これまた地元指向のお店

メニュー
びーとんメニュー

ちょっちお高い価格設定やね(多分、原材料の高騰で最近値上げされたんやと思う)

「中華そば ¥650(2/29日まで)」
中華そば

あ~~!これ美味~~~~!!
推薦者が大絶賛してたんがわかるわ~
見た目より柔らかい麺はズルズル食べられる
んで、このスープはコクがあって、ええ感じで麺に絡んでくる
少々甘みがあって、私好みである
見た目も上品で、作り手の気合が感じられるね
 ※「びーとん」って聞いた時「ロボっこビートン」しか出てこんかったねい

「びーとん中華そば」
岡山県津山市田町3
TEL 0868-24-5665
びーとん営業時間




そうそう、今年もJ氏は健在です
呪い


最後にお土産の「地元麺シリ~ズ」
お土産



Entry Status
Monthly : 2008-02
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
釜竹@羽曳野
<< old
四国シリーズ

Comment

hinaPAPA@播州 : 2008年02月19日(火) 08:25 URL edit
私も同じくロボっこビートン思い出しました。
もしかして、同じ世代ですか。。。?
三十路後半ですが、私は。
てるてるぼーず : 2008年02月19日(火) 11:45 URL edit
おうどんの薬味のお皿に乗っているのはワサビと小梅ですか?!
漬物大好きですが、そー言えばうどんの時には食べないなー(@_@)

中華そば、麺もスープも美味しそうですが、チャーシューにも
とっても惹かれます(*^_^*)

「ロボっこビートン」???
うどん好きのあゆ : 2008年02月19日(火) 21:25 URL edit
ロボっこびーとん♪♪ 懐かしい!!
今でも鮮明に蘇る。
: 2008年02月19日(火) 21:33 URL edit
>hinaPAPAさん、てるてるさん、あゆさん
ちょっと、事態を静観しましょか
じょー@神戸 : 2008年02月20日(水) 00:35 URL edit
「山金」も「稲葉化粧品店」も行ってませんやん!
: 2008年02月20日(水) 07:53 URL edit
>じょーさん
じょーさんと違て「化粧品店」には用はないな~
「山金」は先日の「岡山セルフツア~」で、市内のお店に行ってたんで今回は「パス」しました

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/654-170d2a70