今里筋の2店

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
歩け歩け~~!「雪のなか門真往復編」
<< old
コロッケ~♪

2008-02-23 (Sat)

ヤタ~~~ッ!!

やっと試験が終わった~~
今回の出題は「労務管理」他
まったく畑違いの範囲やったんで、けっこう苦労しました


解放うどんへ~

久方ぶりに「手打ちうどん 西村」
西村


店内は広く、穏やかに「JAZZ」が流れ、相変わらず落ち着いた感じです
ココならYさんも一人でこれそうね
西村店





以前は11時30分からの開店だったのですが、今は11時と早くなってます

ちょと見にくいですがメニュー
西村メニュー1

西村メニュー2

このお店は、あまりマスコミに取り上げられてはいないのですが、以前からシッカリとした自家製麺のお店なんよね

「ちく天生醤油 ¥577」
西村生醤油

西村麺

麺は以前に比べて少々太くなってるようですが、その分平たい麺になっていました

ホンマに静か~~な雰囲気と、落ち着いた店内はこのお店の特徴ですね

「手打ちうどん 西村」
大阪市東住吉区今川4-4-7
TEL 06-6703-9568
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:00(※金曜日は14:30迄)
定休日 :土曜日、第2、3金曜




続いて、もう1軒
ここは既にYさんが一人で訪問したお店
「手打ちうどん 飩兵衛」
飩兵衛


カウンターのみのお店で、メニューはうどん・そばと種類は豊富です
お店は深夜3時までやってるそうで、雰囲気はどちらかと言うと元気!な感じ
飩兵衛メニュー1

飩兵衛メニュー2

どことなく、門真の「饂飩倉」に似てますね

しかしね~
このお店は、カウンタ~の兄ちゃんの声がメチャメチャでかい(笑)
非常に礼儀は正しいんやけど、お客さんが入ったり出たりする度に
「え~~らしゃ~~~いいいっ!!!」
「あ~っした~~~っっ!!!」
って、うどん食べながら何回「ビクッ!!」としたかわからんがな
(※入口スグの席に座ってたんで、よけいにそやったねい)

Yさん、このお店に一人でこれるんやったら、殆どのお店はOK~ちがう?

「ざるうどん ¥620」
飩兵衛ざる

飩兵衛麺

ほう、こちらのお店も平たい麺ですか
モッチリとしながらも、しっかりとした感じの麺でした
ダシは、濃い目のちょっと味醂の効きすぎた甘いダシ
関西のうどん屋さんでよく見かける、「ざる」のダシです

そうそう、後ろに流れるミュ~ジック♪は「榊原郁恵」の「Do it Bang Bang」でしたよん

「手打ちうどん 飩兵衛」
大阪市東成区大今里西2-18-3
TEL 06-6974-9547
営業時間:11:00~14:00 17:00~深夜3:00
定休日 :日曜

あ~ホンマに「ほっ」っとするねい



Entry Status
Monthly : 2008-02
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
歩け歩け~~!「雪のなか門真往復編」
<< old
コロッケ~♪

Comment

じょー@神戸 : 2008年02月23日(土) 09:42 URL edit
>やっと試験が終わった~~
逃げんかったん?
Y : 2008年02月23日(土) 15:26 URL edit
まだまだ一人では、よう入られへん店はた~んとあります。
『飩兵衛』のお兄ちゃんは、ほんま声がよかったので、
声がする度に私もビクついていました。
店に入ってしまってから、ちょっと後悔(笑)。
でもこれにめげずに、これからも頑張って挑戦しますわ!
: 2008年02月24日(日) 05:55 URL edit
>じょーさん
彼女と違う~~

>Yさん
おうっ!
ぜひ頑張って下さい~♪
「飩兵衛」は量も多かったんで、大丈夫でしたか?
ぼうしのおっさん : 2008年02月24日(日) 22:37 URL edit
雀先生、一昨日「富久保」行ってきました。
ご主人忙しそうで、お話できませんでしたが。
しっかりした、旨い麺でした。
: 2008年02月25日(月) 01:36 URL edit
>ぼうしさん
香港からお帰りなさいませ~

「富久保」は、日本で出店しても、十分やっていけるお店だったでしょ
大将の久保さんには、これからも「讃岐うどん」を香港の方、また、日本から赴任されている方々の為にも、頑張って頂きたいです

そうそう、門真のイケメン大将の店で、お先に「餡かけ」をゴチになってきましたよん~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/658-452a7ebd