歩け歩け~~!「雪のなか門真往復編」

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
悩んでる方
<< old
今里筋の2店

2008-02-25 (Mon)

てるてるさんのブログを覗いたら、おもっしょげなモンがあったので試してみた

全自動似顔絵

ちなみに、ワシはこいな感じ~
img[1]


オカッパや~~

名前のゴージャスさは68点。どちらかというと豪華な名前です。おお~!

名前のシャープさは91点。非常に鋭い名前です。触れると怪我しそう (>_<

名前の都会っぽさは92点。非常に都会風の名前です。コンクリートジャングルが似合いそう

先祖の居住地はおそらく近畿地方やって





昨日は豪雪の中、ある逸品を求めて「吹田~門真」を歩け歩け~~
※「食うなら走れ!」って言いよる人に聞かせてあげたいネ~

8時半に自宅をスタート


<※中略~>


着いた~! 一番客や~ まだ開いてへん~

んで、例の逸品

「餡しっぽくうどん」
餡かけ2

そう言うたら、「餡かけ」系のうどんは、普段食べないよね
しっかし、エエ香りやね~

具材も、高級お肉、サト芋、人参、大根、椎茸、牛蒡
それに、最後まで餡を飲み干すと、貝柱が出てくるんよ
餡具材


生姜の香りと、カツオの香りがマッチしてウマウマ~~~~!!
ほんでもって、麺が餡に負けてない、しっかりとしたナニじゃけん
ウマウマウマ~~~~~~~~!!!
餡かけ麺

あ~~体がポッカポカやで





帰りに、以前から気になってた、内環沿いの「上新庄駅北口」バス停の前にあるお店を訪問

「和牛 十兵衛」
十兵衛

店内は、カウンター2席の「お肉やさんのこだわりの牛丼店」
 ※表に3席、OPENテラス有
P1000859.jpg


普段はまったくと言っていい程「牛丼」は食べないんやけど、この店構えはソソルよね

「牛丼 中 ¥400」
十兵衛牛丼


ほうほう、詳しくはわかりませんが、そんないに甘ったるくなく美味しいです
それに、ここはご飯もよろしいです
十兵衛肉

西中島の「松蔵」っていうお店の同系列店らしいですね

んでも、大手チェーン店で食べたわずかな記憶の牛丼より、クドクなく美味しく頂けました
しかし、この雰囲気はなかなか味わえないよね
十兵衛店

バス停のお客さんの前で「牛丼」を食べたんは、生まれて初めてやねい

うどん好きにとって、内環沿いの上新庄近辺で「十兵衛」言うたら、ナニを思い出すね~
な~光樹君~~










スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-02
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
悩んでる方
<< old
今里筋の2店

Comment

てるてるぼーず : 2008年02月25日(月) 12:37 URL edit
いやー、雀様っておかっぱにメガネ着用だったんですねー(@_@;)
しかも、お髭も・・・。

餡しっぽくって、めちゃめちゃ美味しそうですねー!(^^)!
餡かけうどん、大好きなんで、これ食べてみたいですわー(^^ゞ

そうそう、先日梅林に行った帰りに、高速の印南Pに寄ったら、
備長炭うどんを『ここでしか食べれない!』と銘打って提供してました!
時間的に食べることが出来なかったのですが、無理してでも食べれば
良かったと後悔しております(>_<)
たかたか : 2008年02月25日(月) 19:10 URL edit
初めまして、私も、うまうま餡しっぽくいただきました。

いつもブログ拝見していますが、雀さんの、行動力には、とてもとても驚いています。

本当に、仕事してはるんですか?
さらボン父 : 2008年02月25日(月) 23:06 URL edit
毎度です~!!
たかたかさ~ん!なに言うてはりまんねん!たかたかさんが御来店時、
雀さん7番の席で、食べてはりましたんやで~!!
US : 2008年02月25日(月) 23:15 URL edit
シャープで都会っぽくなるよう、走ってまっせ~。
牛丼屋は気になってたんですよ、今度食べてみよ。


: 2008年02月26日(火) 12:19 URL edit
>てるてるさん
うむ、私のようなビジネスマンにはよく使われる、「機会損失」というやつやね(誉)

>たかたかさん
どうもいらっしゃ~い
そうそう、7番でビール飲んでたんが私です(笑)
仕事 → I’m herd worker

>さらボン父殿
ホンマ、ウマウマ~~~♪でしたよん

>USさん
あの狭いスペースのお店ですからねい~
「大鶴製麺処」とセットが組めますね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/659-0f81a251