新名神でGo~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
JR福島界隈の風景
<< old
関西魂@初芝

2008-02-29 (Fri)

年度末に近づくと、なにがなんでも3月末迄に終わらせたい、または、お金を使い切りたい?ような仕事がある
ま、そいな感じの1件の為、昨日は名古屋へ

そうそう、今回は2月23日に開通したばかりの「新名神」を通ってみよ~

吹田ICから名神に乗ったんが8時頃やったかな?
瀬田を過ぎて、ちょっと走ったら新名神への分岐がある

さすがに新しい道路だけあって、旧名神に比べて直線が多く、同じ片側2斜線でも、道が広くて走りやすいね~
道路標識1新名神トンネル

そうそう、トンネル内が、照明の数に比べて、とても明るくて感心しました
どいな仕掛けになってるんやろ?

吹田ICを出てから、1時間ちょっとでもう東名阪の亀山合流地点に到着
これは、走りやすいし便利になったね~~







んで、スイスイ走れて気持ちが良かったんで「みぶうどん」
みぶ店

こちらは、持ち帰りの麺の販売も手掛けられております
地元君からの情報で、訪問してみました

このお店の特徴は、メニューの幅広さ
うどん、きしめんをはじめ、蕎麦に中華そば
それらの麺を、それぞれの料理法で提供してくれます
みぶメニュー壁

みぶメニュー

価格もリーズナブル
さすがに土地柄か、お客さんは、殆んどの方が「鍋焼き味噌うどん」を食べてましたね

私は「冷やしうどん ¥380+ちっか天 ¥100」
みぶ冷やし


同行者君には、「中華そば ¥390」をゴチしてあげる、懐の広さ
みぶ中華そば


麺は機械打ちのシンプルな感じですが、おいしかったです
つけダシが、見た目が薄い感じやったんで、いりこダシやと思って麺をすすったんやけど、これが完全カツオ味のタイプでびっくり!
先入観って恐ろしいね
みぶ麺


お土産も買って帰りましたよん
みぶお持ち帰り


「みぶうどん」
愛知県名古屋市天白区野並2-194
TEL 052-891-3208
営業時間:10:00~19:30
定休日 :日曜日




んで、帰りが遅くなったんで、ココに寄って軽く一杯
なんたまや店


「ひやあつ ¥300 + ささみ天 ¥100」
なんたまや冷かけ

さすがにイケメンうどん騎士「メリケンさん」の指導の賜物か、すっとオーダーが通りました

なんたまやメニュー2

ダシ注ぎ機


「讃岐うどん なんたまや~」
.愛知県江南市松竹町上野205 アピタ江南西店2F

残念ながら、メリケンさんは本部の方にお帰りになられてました








Entry Status
Monthly : 2008-02
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
JR福島界隈の風景
<< old
関西魂@初芝

Comment

たかたか : 2008年02月29日(金) 10:25 URL edit
3玉~  応相談>

話し合いで、値段決めるんっすか?
てるてるぼーず : 2008年02月29日(金) 12:45 URL edit
???
お出汁熱そうなのに、ひやかけに出来たんですか?!
何か裏技が?(@_@;)
: 2008年03月01日(土) 09:13 URL edit
>たかたかさん
そうそう、ヒジョ~にロジカルな高等交渉術が必要なんよ~
そういや、カウンターに、うちの部長の頭ほどある、ドデカイどんぶりが置いてありましたね

>てるてるさん
人には言えない秘術があるんよ

「ひやあつ」に修正しておきました
ご指摘有難うございました m(_ _)m
てるてるぼーず : 2008年03月01日(土) 14:45 URL edit
あ、ひやあつやったんですね(~_~;)
個人的にひやかけが大好きなので、写真をジロジロ見てしまいました(^^ゞ
美味しそうなおうどんです(*^_^*)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/663-d27b676d