JR福島界隈の風景

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
どやねん!!
<< old
新名神でGo~

2008-03-01 (Sat)

JR福島界隈って、新旧の風景が程よく織り交ざったいい街ですね

最近、オシャレなお店なんかが、雑誌などでよく特集を組まれたりしてますが、実際に街を歩いてみると、ずいぶん下町っぽい風景が残ってたりして、流行と生活感とが同居してる
そんな福島区のうどん店を2つ紹介しますね

「JR福島駅」高架下、「福ろうじ」にあるお店

「さぬき本場手打ちうどん・そば 味一番」
味一番店

職人っぽいご主人と、やさしそうなお母さんとが頑張っておられるお店
ええ雰囲気でしょ~




お昼に伺ったら、この界隈で働く方々でいっぱいでした

こじんまりとしたお店で、厨房の脇に麺をのばす機械が置いてあり、その上にはセイロに並べられたうどん達が
そして、中央にド~ンと茹で釜が据え付けられており、その脇で水色の作業着を着た大将が、一心にうどんを作られている
そう言えば、ずいぶん久方ぶりの訪問です

メニュー
味一番メニュー

この他にも、定食関係もあります

おでんもあるよ~
おでん1


今日は久しぶりに「肉うどん」を頂きました
味一番肉

麺はやさしく、「ほっ」っとするタイプ
店内の風景にマッチした、落ち着ける一杯ですね

目印はこれね
味一番看板


「さぬき本場手打ちうどん・そば 味一番」
大阪府大阪市福島区福島7-11-51

 ※営業時間、休日を聞くのを忘れてました m(_ _)m






続いては・・・

「CIGAR&SHOTBAR UIGEADAIL」
ウーガダール店

にゃんとにゃんと、ショットバーでうどんだ~

入口がもはや、そこいらのうどん店と違います(笑)
ウーガダール入口

最初にうどんの幟を発見して、そのあと周りをグルグル見まわしたんやけど、容易に発見できませんでした

そして、先ほどの「味一番」とは、ま~ったく対極の雰囲気の店内
ウーガダール店内

大概うどんを食べてきたけど、この雰囲気でうどんを食べるんは初めてやね~

メニュー
ウーガダールメニュー

オリジナルな一品も見受けられます

今回は「ぶっかけうどん」を頂きました
ウーガダールぶっかけ

麺は取り寄せのようです(当たり前か・・・)
しかし、カウンターに居ても、まったくそれっぽくないマスター(大将とかご主人とは言えない)が、一所懸命うどんの準備をされている姿は、見ててナカナカ楽しかったです

昼はうどん、夜がSHOT BARになるのかな

今度は、おね○ちゃんと一緒にナニを語りながら頂きたいネ~~

「CIGAR&SHOTBAR UIGEADAIL」
大阪市福島区福島7-12-2
TEL 06-6455-8120

※こ~れまた、営業時間、休日は聞くのを忘れてました m(_ _)m m(_ _)m



Entry Status
Monthly : 2008-03
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
どやねん!!
<< old
新名神でGo~

Comment

もうすぐ10才 : 2008年03月02日(日) 07:28 URL edit
肉少ないランキング1位じゃがっ
まっ安いけんしゃ~ないか…
: 2008年03月02日(日) 09:42 URL edit
>10才さん
それがね~ドンブリの底から次々と・・・
まっ安いけんこらえたって下さい

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/664-b37eec6c