あ~こりゃこりゃ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ちょっとコ~スを変えて・・・
<< old
インスタントなお店

2008-03-08 (Sat)

ちょっとちょっと
そいな格好して、毛~フサフサで真っ黒なそこのお猫ちゃん
山猫

おしゃれに毛づくろいするんはエエけど、うどんのねきでするんはマナー違反やで
それとね、毛づくろいが済んだらからいうて、人のうどんを食べようとしたらイカンので~

ちゅうことで、豊中へ
言うとっけど、大阪の豊中やないよ


昨日の朝飯~♪
山冷かけ山麺

いつもの冷たいダシに、釜たまダシをブレンド~

んで、久し振りにお店のお姉ちゃんに挨拶、傍ら情報収集

雀 「最近、どいなん?」
ネ 「S先生は早いんで~。8時45分くらいにチャッと来て、9時にはプイッと帰ってますね」
雀 「ほ~~、他には・・・」

ネ 「実は・・・、●▽×■・・・」
雀 「あら~そうなん?」
ネ 「ほんでからね、ゴニョゴニョ・・・」
雀 「ありゃま~~」

帰りに、「もっとおもっしょげな事があったら、また教っせてな」
って、お姉ちゃんに、小粒ひとつ握らせて帰ってきたよ~

そうそう、値段が変わっとったね
山メニュー



これも朝飯~♪
中うどん

う~む、ビュ~チフルやね

こちらも値段がかわってるね
中メニュー


ここのお店のこの子は、お腹が減ってるんかなんなのか、ずっと舌をだしてお客さんを眺めとったね
中犬


その後、港界隈の某食堂に行ったら、J氏の呪い~(今年初~)
折角、関西のとある街が、「アメリカ大統領予備選挙」の候補者の名前に便乗して、一旗揚げるようとしてるんで、ここの大将にも入れ知恵しようと思って来たのにね~
またね~

最後に、しなやかなコシを持つ大将のお店へ
う~む、昨日の一番の麺っていうか、今年頂いた中でもTOPクラスの麺
これ「ひやあつ」です
SIRAかけ
SIRA麺

これは美味いわっっ
なんとて、食べた時の食感が最高
この麺やったら、ホンマに舌が焼ける程の、アツアツ~のイリコだしで頂いても絶対に美味いはずよ
それから、ダシの量がちょうどいい
麺に自信があったら、ダシはこの程度がちょうど適量やね

見よ!!、このしなやかなコシ(笑)
SIRA腰


メニューね
SIRAメニュー

ガーコちゃん、なかなか関西には出てこれんようやで




なんもかんも終わらせて帰路
お土産~~♪
宮武看板宮武販売


やた~~
「茶そば」が買えたよん

「中華そば(ダシ付) ¥190」×5つ
「茶そば(ダシ付)   ¥210」×4つ

宮武食品の麺は大好き!
食べるんが、楽しみやねい




Entry Status
Monthly : 2008-03
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
ちょっとコ~スを変えて・・・
<< old
インスタントなお店

Comment

てるてるぼーず : 2008年03月08日(土) 09:31 URL edit
3軒目は行ったこと無いっぽい・・・(+_+)
あのお店かな・・・、是非食べに行きたいですわ(@_@;)
せん : 2008年03月08日(土) 09:49 URL edit
さすがに
冷しちゅ~かは置いとらんかったか
たかたか : 2008年03月08日(土) 15:12 URL edit
まじっすか!
小生も昨日の昼前に1軒目で、猫なでなでしてましたんやで。
ふとん : 2008年03月08日(土) 17:31 URL edit
たまには橙や(の近く)にも寄らないかんよ~
: 2008年03月09日(日) 01:47 URL edit
>てるてるさん
ココは讃ちゃんに張り合うくらいの、イケメン大将の店なんで、要チェックやね~
また、衝撃の告白が聞けるかもしれんで(笑)

>S先生さん
いろいろ聞きましたで・・・
関西に行った事とか

>たかたかさん
マジっすよ!!
たかたかさんも、ぜひ頑張って下さいね!!

>ふとんさん
「若だんな」?、「コーナン」??



Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/670-2bc64f63