高高~~(涙)

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
高松? 浜松?
<< old
たまたま新店情報~♪

2008-03-16 (Sun)

今日はええ天気やったね~
こいなポカポカと温か~い日は、荒鷲さんと一緒に、流しの水栓でも買いに行こか~

しかしね~我が家の水栓どもがね
たったの6年で、台所も洗面所も、挙句の果てに風呂場の水栓まで水漏れしてきやがった
この、隣県のうどん喰うんが遅い兄ちゃんみたいな根性なしがっ!

んで、ええ水栓を買うんやったら、美味いうどんを食わんかったら言うことで、「三ツ島更科」へ

荒鷲さん「かちんうどん」
かちんうどん




私は宮崎さんオススメの限定メニュ~
「小海老天と揚げもちの釜たまうどん」
更科釜玉2

釜ぬきのアツアツ麺と卵のコラボレ~ション
ウマウマ~~~

んで、コーナンに買いに行ったら、ナニ~!!
水栓って2万~4万もするんや~
んで、取り付け費用も考えたらどいやコレ
こりゃ、どえらい~出費やんかさ~

空し~んなって、家帰ってから「宮武の中華そば」を食うた
宮武中華そば


くやしいから、明日はあそこに行ってみるか・・・



Entry Status
Monthly : 2008-03
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
高松? 浜松?
<< old
たまたま新店情報~♪

Comment

てるてるぼーず : 2008年03月16日(日) 21:10 URL edit
三ツ島更科、ここも行きたくてなかなか行けないうどん屋さんです(/_;)
行こうと思ったり、実際に大阪に出れた日が、何故か定休日ですねん(>_<)
でも、めげずにチャレンジするぞ~(ー_ー)!!

水栓って、そんなにも高いものなんですね~\(◎o◎)/!
いくつも交換すると、すごい額になりますねー(+_+)
高高 : 2008年03月16日(日) 21:19 URL edit
水栓の、水漏れだけであれば、コマや、パッキンや、シールを替えるだけで良いと思うので、1箇所あたり、200円までで直りますよ。
更科限定チェックするのを忘れてた(>_<)
: 2008年03月17日(月) 03:57 URL edit
>てるてるさん
大阪まで出てきて、イケメン大将の顔を拝まん手は無いよ~
大将、今日は反省しきりの日やったみたいですがね

いつ行っても、お客さんで溢れてるお店です

>高高さん
アドバイス有難うございます

素人なもんでよくわからんのですが、我が家のは外国製(damixa社)のようで、日本の水道の規格に適合してるのかそこから調査が始まりました

メーカーの仕様書が残ってるんですが、向こうの常識なのかなんなのか、型式すら載っていない仕様書で、マンションの販売元に問い合わせても「記録が残ってないので、型式が不明です」なんて回答があった”いわくつき”の水栓なんです

これを「クラシアン」とかに調べてもらうだけでお金がかかってしまうので、いっそ「日本製に交換してしまえ~!」って事になってしまいました(笑)
じょー@神戸 : 2008年03月18日(火) 08:13 URL edit
ガス壊したり、水道壊したり、忙しそうですね~~~
: 2008年03月18日(火) 12:41 URL edit
>じょーさん
夜な夜なLOVEを求めて、徘徊されとる方には負けますわ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/678-37099277