高松? 浜松?

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ガシガシ対決
<< old
高高~~(涙)

2008-03-17 (Mon)

十四松?
なんて、フレ~ズが素直に読めたら年代がわかるねい

ちゅう事で、昨日はナニやったんで東に向かった
今日は、ホンマに嬉しかったよ

目的地はココ
べんがら横丁
べんがら横丁

そう、今日静岡は浜松のこの地で、高松の名店「もり家」さんが、めでたく2号店をOPEN



今日は大将も応援に来られてました
もり家

ずいぶん、オープンなスタイルなんですね

浜松の「讃岐うどんファン」らしき方々が沢山押し寄せてまして、皆さんパチリパチリと写真を撮ってました

ほんでね~
羨ましいことに、「冷かけ」が常メニュー
これには、訳がありそう(その訳は最後まで見てね)
 ※メニューはクリ拡大ね
もりメニュー1もりメニュー2

もりメニュー3もりメニュー4


おでんもあったよ~
おでん



大将への挨拶もそこそこに、「ひやかけ~♪」
もり冷

もり家独特の麺に、「浜松で大丈夫なん?」っていうくらいのイリコだし
なんか羨ましいねい
「浜松でコレかいっ」って言うくらいウマウマ~~でした

ちくわ天もアツアツ~
ちくわ天


大将、有難うございました
これからも頑張ってくださいね~♪



それから・・・
「べんがら横丁」から歩いて10分ほどの場所

「純手打ちうどん きむらや」
P1010287.jpg

ここもスゴイよ~

大将の木村さんです
きむらや大将


メニューね
きむらやメニュー

これを見て、人の親として「ビクッ!」っとした

んで、「ひやひや」を頼んだら、もうひとつ電気が走った
きむらや冷

あ~これやん!!
ウマウマ~~~~♪

お話を伺うと、ズバリ「あたりや」で4年間修行をされ、浜松で開店されたそう
たまたま香川でうどん巡礼中に、あまりの美味さに感激して、お店に頼み込んで修行させもらったんやって(お母さんらしき方談)
しかし、このビシッとキュ~っとした麺が浜松で食べられるねんてね
きむらや麺

「きむらや」のおかげで、浜松の讃岐うどんファンの方には「冷かけ(ひやひや)」が常メニューやったんね

なんや、浜松なんか高松なんかわからんようになるね~
羨ましいけど・・・

「純手打ち讃岐うどん きむらや」
浜松市中区菅原町9-28
TEL 053-453-9548
営業時間:11:00~14:00(麺切れ終了)
定休日 :水曜日

今日は大満足やったねい

Entry Status
Monthly : 2008-03
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
ガシガシ対決
<< old
高高~~(涙)

Comment

てるてるぼーず : 2008年03月17日(月) 21:30 URL edit
今日は静岡におられるんですか?!
それとも、日帰り?!(@_@;)
ringo : 2008年03月17日(月) 22:36 URL edit
あっ!!今週讃岐から浜松のもり家に、
うどん食べに行く予定の人知っとんやけど。
ププッ!先越されとる(笑)
せん : 2008年03月17日(月) 23:15 URL edit
ハガッ!先越されとる(怒)
: 2008年03月18日(火) 07:52 URL edit
>てるてるさん
そうそう、日帰りよ~ん
ケツ痛!!

>ringoさn
え~ダレダレ~??
教っせて~~♪

>せんさん
僭越でございました m(_ _)m

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/679-7128d38b