ガシガシ対決

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
丸福と坂出
<< old
高松? 浜松?

2008-03-18 (Tue)

堺の名店
「讃岐うどん 美曽乃」
店


お店に行かれた方はご存じでしょうけど、麺の味わいがありながら、歯応えのガッシリとした麺
冷たい麺を頂いたら、一食瞭然やね
「冷やしきつね」
冷やしきつね


注文が入ってから麺を延ばして切る大将
この日も気合いが入ってましたねい
大将




片や、昨年OPENされたばかりのお店
「讃岐屋 雅次郎」
店

こちらの若き大将も、気合十分です

「ぶっかけ」(※私の好みで、天かす、カツオ抜き)
ぶっかけ

言うとっけど、麺の上に乗ってるんはキャンデやないで

こちらの麺も、「美曽乃」に負けない、益荒男麺!
麺


若い方は、地域を問わず、麺の歯応えを好む方が多い傾向があります
ま、私が若いちゅう事を言いたい訳では無いんやけどね



Entry Status
Monthly : 2008-03
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
丸福と坂出
<< old
高松? 浜松?

Comment

てるてるぼーず : 2008年03月19日(水) 10:22 URL edit
美曾乃ではカレーうどんしか食べたことが無いので、
是非冷たい麺も食べてみたいです!

雅次郎も行ってみたいです~!(^^)!
盛り付けもめちゃめちゃキレイですが、
麺自体もツヤツヤでキレイですねー(*^_^*)
: 2008年03月20日(木) 04:39 URL edit
>てるてるさん
雅次郎の麺は、ちょっと違う製法みたいですよ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/680-0cd1d1e6