仕事で・・・

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
さ~今日のお便りだ!
<< old
祝!釜たけうどん5周年

2008-03-25 (Tue)

一日、こんだけ歩くか?
万歩計1

どやねん!

こんだけ歩いたら、ご褒美欲しいよね♪


「麦きり トクオカ」
トクオカ店

茨の道を歩き続けた者だけが、西川くんの珠玉の麺を、最高の形で獲得できるんよ

今日は文句なしに、「冷かけ」だ
トクオカ冷かけ

トクオカ麺

どいや、どいや、どいや~~♪

少々汗ばむさなかの、この一品!!
喉がゴクゴク言うて、飲みこんでしまうがな
ウマウマ~~~~~♪

そいな中、美味しいと言う私の気持ちとはうらはらに、若干細くなった麺は、色々試行錯誤の末のよう・・・
若き大将は、色々と悩んでおられました

今日は、あれこれとお話を聞かせて頂きました
しかし、例えば、卸される小麦粉自身のロットで、時期によるブレがあったりするのが、当たり前の世界らしいんよね

現に、長年営業されてるお店でも
「水加減を調整しても、ナニしても、ひとつも言うこと聞いてくれへん!!今日は営業止たい~~!!」
なんて声をよく聞きます(ホンマによくね・・・)
今のところ、どこのうどん屋さんでも、つきものの悩みらしいんで、元気を出して頑張ってね~♪
 ※しかし、もしそうやったら、少量しか購入できない個人店なんかは厳しいんやろね~

もちろん、粉だけの問題ではないにせよ、色々な条件に合わせて、毎日それを克服しながら、完成品を作りだすんやから、容易な世界では無いよね


夜は「原酒店」さんへ
正宗

せっかく誘ったのに、「ちょっ、ちょっと用事が・・・」のひと事で躊躇してた、彼の合コンはうまくいったんやろか?
ねえ、原さん

相変わらず、これはウマ~~
梅錦




Entry Status
Monthly : 2008-03
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
さ~今日のお便りだ!
<< old
祝!釜たけうどん5周年

Comment

原栄治 : 2008年03月26日(水) 00:40 URL edit
本日は ご来店頂き ありがとうございます。
恐ろしく速い更新を頂き ありがとうございます。
また皆さんで楽しく呑める機会が あれば嬉しく思います。
この度は 本当に 皆さんに感謝 感謝です。
心より感謝を込めて
詫間の雀 : 2008年03月26日(水) 08:46 URL edit
>原さん
いえいえ、こちらこそ有難うございました
今後共、宜しくお願い致します。
 
 >恐ろしく速い更新を頂き ありがとうございます。
   そりゃ、原さんトコの常連さんが、アップするんが遅すぎるんですわ
  
UDON好きMAN : 2008年03月26日(水) 23:23 URL edit
トクオカさん近所なんでちょちょこ行くんですが、なんで麺が細くなったんかな?と思っていたんですがイロイロ事情があるんですね…。
でも美味しいんで行ってます~☆
詫間の雀 : 2008年03月27日(木) 07:22 URL edit
>UDON好きMAN さん
どうもいらっしゃいませ~♪
そうそう、多くのうどん屋さんからよく伺うのですが、色々な材料の問題、条件、状況なんかで、しょっちゅう悪戦苦闘をされてるそうです

トクオカの若き大将も、これから益々頑張ってほしいですね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/686-5ca98da4