うどん食べられるかな?

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
歩け歩け~♪気持ちイイ~編
<< old
さ~今日のお便りだ!

2008-03-28 (Fri)

え~皆さんご存じ、うどんイケメン騎士こと「メリケン」さんがお手伝いされてましたお店が、昨日OPENしました。
店


場所は、大型商業施設「アリオ鳳」の1Fフードコートです。
アリオ鳳

この辺りね
 ※そう言うたら「東急車輛」がここにあったね
店内の風景です
釜

普段見かけるフードコートにありがちなスタイルに見えますが、所々に面白いアイディアと工夫が凝らされています
 ※見てたらおもしろいよ

メニューとオプションです
メニュー

オプション1
オプション2


「ぶっかけ(冷)+ちく天」
ぶっかけ

麺

なかなかシットリとした麺ですねい
少々温い感じでしたが、いい感じでした

「メリケン」さんも大忙しです
イケメン騎士

この土、日曜はヒジョ~に込み合うと思われます
頑張ってくださいね

そうそう、隣には「神座」が出店してました
神座

フードコートスタイルでの出店は、初めてなんやないかな?



スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-03
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
歩け歩け~♪気持ちイイ~編
<< old
さ~今日のお便りだ!

Comment

うどん好きのあゆ : 2008年03月29日(土) 00:49 URL edit
早っ!雀さんプレOPENで既に来たの??
そうかぁ。彼がメリケンさんやったんや。
どの人かなぁって思いながらジロジロみてしまいましたがなっ!

私、冷を食べたんですが、うどん玉を水にさらすときザルにいれないので
びっくりしました。
手でわしづかみにして、チャポチャポって。
ほんで、丼にいれて、水を切るんです。(お米を研ぐときに水を切るように)
本場のさぬきではこうなんですかね?
物珍しくて、ずーっと手元を見ていました。

やってくれた女性が、それはそれはもう一生懸命、悪戦苦闘で。
OPEN間もないし、大変そうでしたが、どんどん手際よく上達されていくんでしょうね。
: 2008年03月29日(土) 07:10 URL edit
>あゆさん
ええタイミングで行きました~
誘導員のおっちゃんから、店内案内の方々までヒジョ~に準備不足で、今日明日の対応は大丈夫なん?って感じでしたね

>私、冷を食べたんですが、うどん玉を水にさらすときザルにいれないので
びっくりしました。

香川で有名な製麺所では、テボを使うところの方が少ないです。
一番分かりやすいのは「山越」かな
すっかり有名になったお母さんが、手際よくチャポチャポと玉とってくれますよ
てるてるぼーず : 2008年03月29日(土) 13:14 URL edit
鳳って、大阪の鳳ですかね?!
あの駅では降りたことが無いですが、大阪に出るときに絶対に通る駅なので、
駅名は知ってます(~_~;)
途中下車して、食べに行ってみたいなー(*^_^*)
: 2008年03月30日(日) 07:34 URL edit
>てるてるさん
ノンノン・・・
「鳳」言うたら、「鳳啓介」でんがなって言いたいとこやけど、唄子さんに怒られたらイカンので、「鳳蘭」にしときましょう(笑)
ま、そいなヨタ話はじょーさんに任せといて、阪和線の鳳です
はい
メリケン : 2008年04月25日(金) 22:06 URL edit
>雀さん
>あゆさん

ご来店ありがとうございました。
最近は、スタッフみんなうどんの水切りも慣れてきました。
手軽さならテボがいいんですが、商品の見た目の美しさを重視すると手で水を切った方がいいんですよね~。

麺のクビレをめっちゃセクシーに撮って頂いてありがとうございます。
温かったのは申し訳ありません(汗)

>てるてるぼーずさん
ご来店お待ちしてま~す。
私はGW明けまでしかいませんが・・・

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/688-5a4b0d7a