歩け歩け~♪気持ちイイ~編

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
燃えあがれ!
<< old
うどん食べられるかな?

2008-03-30 (Sun)

「それがね~、"今から出るわっ"っておっしゃられてたんで、準備をして待ってたんですけど、いつまでたっても来られないんですよ~」
そう言って、少々困惑気味で話されてたのがコチラの大将
山田製麺所


どういう話かと要約すると、この前彼の師匠(一門の総帥)が
「今からお店の状況を見に行くわ~」
言うて、電話をくれたんで、段取りして待ってはったんやけど、いつまでたっても現れんので奥さんと「もしや・・・」なんて心配しとったら、にゃんと八尾からお店(旭区)まで歩いてやてきた!ちゅう事です

そんな話をしてくれた山田さんの表情には、師匠に対する気遣いをしつつも「Eccentric characterでしょっ」て感じが表れてましてねい

ちゅう事で、UDON界でも「歩け歩け」が流行しつつあるぞ!

昨日はエエ天気やったんで、久しぶりの「歩け歩け~♪」
コースは

 吹田 → 山田製麺所 → 三ツ島更科 → 千林商店街 → 淡路 → スタンディング司

というゴ~ルデンコ~ス




まずは、冒頭に登場の「山田製麺所」で「釜揚げ小」~
釜揚げ

こちらは、朝9時からOPENしてる嬉しいお店
大将の山田さんは、私より1mm程若い、気さくで明るい方

麺はモチモチ、だしはナニを効かせたスッキリとした味
ウマウマ~~~~
奥さんもステキーッ

んで、お店を出てからおもむろに携帯を取り出し、メールを発信
「只今、進路を門真にとりました」

そしたら、出てきたよ~
ビール

ハニ~愛情タップリの

そしてコレだ~
冷かけ


冷かけ麺

な、な、なんちゅう冷かけ~
WONDERFUL~~~~!!

その後、千林商店街で「ラーメン丼」を買って、淀川の土手をテクテク・・・
ここでは、タイミングバッチリでDD51がやってきました
淀川橋


そして淡路で密会をして、吹田に帰着
お馴染み「スタンディング司」でちょっち一杯
司

ベーコンエッグは¥200ね

途中、守口の超地元密着型「スーパー アスト」で、この辺では販売してなさそうな特価品を見つけたんで購入~♪
大黒食品(群馬県)の「中華そば ¥79」
中華そば

これも、「歩け歩け~♪」の楽しみのひとつやねい

結局、こんだけ歩きました
万歩計

私の一歩を2mとフツ~に見積もって約68km
ま、安~~く見積もったとして60cmとしたら約20km
ええ汗かいたねい

お休み~
看板





スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-03
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
燃えあがれ!
<< old
うどん食べられるかな?

Comment

G.J.ひむ : 2008年03月30日(日) 21:20 URL edit
「さらちち」トコのん、ピシっと締まってそうな麺やね~。
ところが、よ~ノビんねんな、これが(でしょ?)

DD51、ええね~。 この写真、分けて!(笑)
おおさか東線が新大阪まで伸びたら、
複線になってこの歩道も無くなってしまうねんけどね~(寂)
うどん好きのあゆ : 2008年03月30日(日) 23:31 URL edit
雀さんの写真みて、私なりに真似をしたくなり、ario鳳まで娘を背負って歩いて、
夜はうどん号高石バージョンに乗って更科行きました(笑)
おいしかったぁ♪
しかし、めっちゃ歩いてはりますねえ~。その真似は、できませんわ。
たかたか : 2008年03月31日(月) 01:52 URL edit
実は、小生も雀さんの真似して5日ほど前に自宅(尼)から、元町まで約30キロ5時間半かけてうどん食べに行ったんです。
でも、普段歩いてない者がいきなり超長距離を歩いたので、翌日からえらい目にあってしまいました~(>_<。)\
: 2008年03月31日(月) 07:42 URL edit
>ひむさん
メチャメチャ「ビシッ!!」と締まった麺でした
急遽準備して、あれだけのんが出てくるんでぬから、ホンマ頭が下がります
イエ、大将にじゃなくてハニーにです

写真はどうぞコピーして下さい

>あゆさん
子連れでムチャはしたらあきませんで~
せいぜい、お気軽ぅ~♪に「めんむす」まで位にしときなはれや~

>たかたかさん
30キロですか!!
恋人に会うつもりででもないと、それだけの距離は無理ですわ
アイデアを出す為にやったら、家の中をグルグル回った方がええらしいですよ(笑)


たかたか : 2008年03月31日(月) 09:17 URL edit
なんでわかったんやろ・・・
なんか、全部含めて参りましたm(_ _)m
: 2008年03月31日(月) 22:24 URL edit
>たかたかさん
心眼でみてね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/689-4104bfb1