ゆる~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
大阪の徳ら~♪「ひろ家」@柏原
<< old
めん処 やかた庵@八尾

2008-04-04 (Fri)

暖か~い春の陽気に包まれながら、信号も車も少ない田舎道を、仕事のこと以外何も考えずにゆる~く車を走らせる
すると、ごくたまにやけど、こういう嬉しい巡り合いがあったりするんよね
店



恐らく、どの情報誌にもネット情報にも出ていない
近所の方か、たまたま通りがかったような人しか知らんようなお店
これは、たまには休養も必要でしょ
気分転換にちょっと寄り道・・・





お店は、フツ~の食堂風
時分時ではない所為か、お客さんは私一人
お店に入ると、おっちゃんはテレビをみよって、おばちゃんは新聞読んではる

最初、「かやくうどん」を単品で頼んだんやけど、「柿の葉寿司」もおいしそう
しかし、一品¥650かあ~

雀 「この辺は、柿の葉寿司が有名なんな」
おばちゃん 「うちのは関鯖使ってて、みな手作りなんよ~」
雀 「すまんけど、ひとつでも注文できる?」
お 「できますよ」
雀 「なんぼするん?」
お 「¥105」
雀 「お~、ほんだらひとつつか」
お母ちゃんは、上のような会話文ではなく、ちょっと舌につくような和歌山弁やったけど、私の方言と会話にはなってました

なかにしかやく


はあ~なんとて落ち着ける感じです
うどんはナニやったけど、お母さんと話できた事が嬉しかったがい

自慢の「柿の葉寿司」
柿の葉寿司

ほんのり甘酸っさのある、ええお味のお寿司
ご飯の粒が、きちっと立っててね~
よけいに美味しかったです

うどん食べながら、「おっちゃん」「おばちゃん」と、あれやこれやの事を話せるんが、こいなお店のエエとこやね~

しかし、このお店は有名な都会のお店とは、ひとつ進んでいたところがあった
ドア

トイレが「自動点灯」
これは「ECO」よ

もう、このままほっといて~~


Entry Status
Monthly : 2008-04
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
大阪の徳ら~♪「ひろ家」@柏原
<< old
めん処 やかた庵@八尾

Comment

てるてるぼーず : 2008年04月05日(土) 00:50 URL edit
和歌山のお店ですか?!
柿の葉ずしは奈良の名物ですが、和歌山も山手の方は作ってますね(*^_^*)
鯖寿司、麺類と一緒に食べるの、和歌山くらいなんでしょうかねー(^^ゞ
: 2008年04月05日(土) 06:46 URL edit
>てるてるさん
和歌山はエエとこやね~
ささっ、今から電車に飛び乗るかい

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/694-0b2e1cac