歩け歩け~ 暗峠(死闘編)

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
湯浅にて・・・
<< old
大阪の徳ら~♪「ひろ家」@柏原

2008-04-06 (Sun)

またね~、その女性が背中を押すんよ
実は私、横にはそこそこ強いつもりなんやけど、縦には弱いん
そやから、これまで「どうしよ?」って思ってたん
そこは、車で行ったらそれだけのお店になっちゃうし、歩いて行ってこそ達成感のある場所やし・・・

んで、近鉄の「枚岡」の駅をちょっと歩いたら、いきなりこれやん!!
坂1

この傾斜の坂が頂上まで延々と続く・・・
ほんで、こっから店まで3km近くあるやんか~
ホンマ、ころりんさん月曜日は覚えときやっ!

それにしても、この坂はホンマにひどい!!
川西の「讃々」への坂が、まるで平坦な道に思えてくる
地図で見たら、国道を通るようになってるんで、安易に考えとった
坂2坂3

坂4坂

しかも、これのどこが「国道」じゃ~~!!

途中、何回挫折しそうになった事か・・・
まだ、多少気力の残ってる時は、この坂をバイクで走んじょる人を見て「この根性なしがっ」って、自分を鼓舞しとったんやけど、10分も歩いたら、行き倒れのふりをして、頂上まで乗せていってもらおかと考える始末
※そいな私の隣を、何人ものベテランハイカーがスイスイ~と登っていっきょる
  みんな、わたしより10才以上は年上

ふらふらになる事1時間
やっと「暗峠」に到着
暗峠2

解説


この苦しみを突破したものだけが、味わえる快感~
坂5

棚田


そうして、ようやく到着~~♪



「手打ちうどん 風舞(かざまい)」
店

生駒にある「民家改造型」うどん店

なんとも言えない、素敵な佇まいです
土間店内

屋外ビール

ビ、ビ、ビ~ルがウマウマ~~~♪

メニュー関係です(※写真はすべてクリ拡大)
メニュー1メニュー2

メニュー3風舞看板1

風舞看板2


私は、春の限定品「わさび天ぶっかけ」をチョイス
「わさび天」とは珍しいね~
こちらのお店では、注文が入ってから麺を湯掻くみたいです

待つこと約15分
「わさび天ぶっかけ」の登場
わさびぶっかけ2


麺はコシの強いしっかり手打ち麺だ~
麺

いっきにズ~ズ~と頂きました
ウマウマ~~~♪
また、わさびの茎の部分の天ぷらが、ほんのり辛くて美味しいよん

麺打ち担当の松本さんにお話を伺うと、粉は香川のK社(伏字でもわかるか(笑))からの取り寄せ
松本さんご自身はまだ若く、心斎橋の「川福」で修業されたそうだから、直接的ではなくても讃岐系
お母さんが麓の「枚岡」近くで、うどん店をされているとの事でした

「風舞」さんのお店はこの辺りよ
奈良県生駒市西畑487-1
営業時間:11:00~15:00
定休日 :月曜(月曜が祝日の時は翌火曜が休み)


満足満足でお店を後に・・・
しばらく歩くと、蕎麦の有名店「春知」さんがあります
春知春

相変わらず繁盛されてますね

んで、「枚岡」を出発して2時間強で「南生駒」に到着
南生駒

歩いた歩数は1万9千歩強
時間も歩数もいつもの「歩け歩け~」より少なかったけど、ホンマ3倍は疲れたわっ


最後に・・・
看板

誰なっ!そいなことするんわっ!!


Entry Status
Monthly : 2008-04
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
湯浅にて・・・
<< old
大阪の徳ら~♪「ひろ家」@柏原

Comment

ころりん : 2008年04月06日(日) 20:33 URL edit
ええ、え~、
楽に歩いて行ける~なんて、云ってないですよ~。
だいたい、暗峠言うたら、急坂で有名な
ハイキングコースやないですか~。
てるてるぼーず : 2008年04月06日(日) 21:17 URL edit
お疲れ様でしたー!(^^)!
わさびの天ぷら\(◎o◎)/!
地のものでしょうかね?!
キレイなお水が豊富な土地なんでしょうねー(*^_^*)
じょー@神戸 : 2008年04月06日(日) 21:41 URL edit
猫を
捨てるな
家族と
同じだ
: 2008年04月07日(月) 09:19 URL edit
>ころりんさん
一時はどうなることかと思たんでっ

>てるてるさん
初めて天ぷらで頂きましたが、おいしかったです(^^)v

>じょーさん
はよ飼い主見つけまへ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/697-3f53bf2e