うどんどう つる吉

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
さてさて・・・
<< old
思い出の辻製麺所

2008-04-09 (Wed)

トランペットガ~ルの愛車「プップカプ~号」のタイヤがこないになっとった(笑)
タイヤ

学校に行く時に、よっぽどコーナーを攻めてるんやろか?
それとも、ラッパで身が立たん時は、GPライダーにでもなるつもりなんやろか?


話は変わるけど、先日地上波初登場で放送された、映画「UDON」の効果が、関西では出てるみたいよ
「讃岐一番」の大将は、1日30Kgもうどん打つ日がある言うて、少々お疲れ気味のようです
普段から無口な天ぷらのおっちゃんも、フラフラらしい
そう言ったら、「きぬ川」も行列の日があるって情報が入ってますし、各店でも若干お客さんが増えたような気がするね
うどんブ~ムの再来やったらええのにね


昼は岸辺の「うどんどう つる吉」で
つる吉店

宇多津出身のチャキチャキお母ちゃんは、相変わらず元気やったねい

メニュー
メニュー


出来たてにこだわるお母ちゃんのうどんが出てくるまで、おでんをチョイスしたいね
もちろん味噌ダレ(辛し味噌やけどね)
おでん


そういうたら、いつもここでは「生醤油うどん(冷)」やな~
生醤油

やや細めの麺は、チャキチャキっとした感じ
やっぱり、汁気を絞ったおろし大根に、鎌田の醤油が合う
※実は、ちょっち二日酔い気味やった・・・

「うどんどう つる吉」
 吹田市岸部南1-12-3
 営業時間:11:30~15:00(1日:50玉くらい)
 定休日 :日曜日

Entry Status
Monthly : 2008-04
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
さてさて・・・
<< old
思い出の辻製麺所

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/700-d4521cbc