隠れ家・・・

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
成果
<< old
歩け歩け~♪ (中山寺編)

2008-04-14 (Mon)

最近よく耳にするけど、「男の隠れ家~」なんて言葉は、なんとの~こっ恥ずかしいやら、空しいやらって気分になってしまうね

今日は、同行者が雑誌で見つけたんで、どうしても行きたいって言うお店をナビしてあげた
しかし、京都ちゅう町は、なんちゃら通り「上ガル」、「下ガル」って、初心者にサッパリわからんやろね~
 ※幸い、私は京都担当を2~3年した事があるんで、多少は大丈夫なんやけどね

しか~し、これはわからんかったわい!
道


そうでのうても、細い路地の一方通行が多い街で、こんなんわかるか~~




訪問したのここ

「隠れ家中華料理 美齢(めいりん)」
店

暖簾

よ~こいなとこでOPENしたね
恐らく、古い町屋を改造してるんかな

しかし、昼過ぎやって言うのに、店内はお客さんでいっぱいです
っていいながらも、なんとの~落ち着いていて、ガヤガヤした雰囲気とはまったく違います
店内


階下がいっぱいやったんで二階に通されたんやけど、こちらは恐らく二間であったやろう空間をひとつにして、円卓を2つ置いた、ゆったりとくつろげる空間になってました

同行者が「たんたん麺 ¥800」ってしきりに言うんで、そちらをチョイス
坦々麺
麺


お~これは何なんやろ?干しエビ、干し貝柱?
なんとも味わいのある、まろやかなスープ
しかも、坦々麺独特のクセが無いんで、ウマウマ~~~

ちょっち足らんかったんで、「シュウマイ」を追加
シュウマイ

シュウマイ2

大ぶりにのシュウマイは、アツアツで美味しいね~
肉厚でホカホカで、これはGoo~♪

小間物にも、ちょっとしたお店のナニが・・・
つまようじ

お箸


私達は今回、単品メニューを頂きましたが、お昼のコースメニュー(デザート付)がありまして、それが確か¥1,000ーでした
私の隣の円卓には、関東方面から3人で旅行に来たらしい奥様方が、満足そうにそれを食べてられました
夜のメニューも良さそうでしたよ

「隠れ家中華料理 美齢」
京都市上京区黒門通元誓願寺上る寺今町511
TEL 075-441-7597
営業時間:?
定休日 :月曜日および不定休
 
しかし、「金 美齢」さんはホンマに素敵やね~
いっぺんお会いしたわ~










スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-04
Category : 日記
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
成果
<< old
歩け歩け~♪ (中山寺編)

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/703-99dbf64a