桂坂はお好きですか?

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
新店情報~ 2店
<< old
バッテラ~

2008-04-18 (Fri)

「ぱっ!」っと見て、「花鳥&Yさん」や「光樹君」とこのブログと勘違いされました?
スイーツ?


わたしかて、こ~ゆ~お店に行くこともあるんよ~



そう、このお店は京都の洛西
私によく似合う、上品で落ち着いた街「桂坂 ※もう名前からして上品」にひっそりと佇む一店
看板

街の喧騒を離れ、こういうお店でゆったりとナニを頂くのも優雅でええもんやね~

店内は吹き抜けの大天窓から注ぐ光や、桂坂の街並みや自然を眺めながら、リビングでくつろぐような開放感のあるヒトトキを味わえる(パンフレットより抜粋)
店内2

店内1

「あっ!」

メニューです(※クリ拡大)
メニュー1メニュー2メニュー3メニュー4

「ありゃっ!」

まっ、懸命なうどん好きの方なら、1枚目の写真ですでにお気づきでしょう
このお店は、昼2回のコースランチが基本です
私は「創作寿司」がついている「和」を「ぶっかけうどん(冷)」でチョイス
和

ま~この雰囲気のうどん屋・・・じゃない、なんて表現すればええんやろ?
とにかく、この感じは初めてです

綺麗に盛り付けされてるでしょ
寿司

ぶっかけ


うどんはやや細めの、モッチリとしたやさしいタイプ
麺

うん、すっきりとしてて美味しかったです♪
1枚目の写真のショーケースの奥の厨房には、大きい釜がデ~ンと据え付けられていて、真面目そうなイケメン大将がせっせと麺を捌いておりました

しかしこの雰囲気は、これまで紹介してきた住宅街にひっそりと潜むお店達とは、スタイルからなにから540度違うね~
店



※パンフレットより
  予約優先及び時間帯での完全入れ替え制となっております。
  営業内容をご確認の上、ご予約していただきますよう、お願い申し上げます。

   LUNCH time(コースのみ)
    1st time ◆a.m. 11:00~p.m.1:00
    2nd time◆p.m.  1:00~p.m.3:00

   CAFE&SWEETS time ※コース利用も可
    3rd time◆p.m.  3:00~p.m.6:00

   予約ダイヤル 075-333-8555 (受付時間:a.m. 10:00~p.m.6:00)

自慢のSWEETSは、「パティシエKOHICHIが厳選素材で一品一品丁寧に仕上げた、オーナーおすすめのセレクト・スウィーツ」との事 (私は未食) 

「桂坂の一軒家 十兵衛」
京都市西京区御陵大枝山町5-26-6
 桂坂バスセンターバス停 北側

定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日が振替休業)




Entry Status
Monthly : 2008-04
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
新店情報~ 2店
<< old
バッテラ~

Comment

じょー@神戸 : 2008年04月19日(土) 06:44 URL edit
スィーツ食うて、レポートのラスト3行をちゃんと書きなはれ!

P.S.昔は「手打ちうどん 十兵衛」という店だったと思うんですけど?
カンさん : 2008年04月19日(土) 20:08 URL edit
以前の場所から微妙に移転してるみたいですね

これで久々に京都に食べにいける店が出来ましたわ^^
: 2008年04月20日(日) 15:50 URL edit
>じょーさん
甘いの苦手~~

>カンさん
そうみたいですね
沓掛口からしばらく歩きました

閑静な場所のいいお店ですね
ころりん : 2008年04月21日(月) 19:45 URL edit
大阪は喜連瓜破のジャスコ前にも
「手打ちうどん十兵衛」って店がありまして、
「ちゃんどん」もメニューにあったような‥、
系列店でしょうか?
ケーキはありませんが、うどんパックは売ってます。
: 2008年04月22日(火) 12:38 URL edit
>ころりんさん
それを調査するのが、ころりんさんの任務やないの~
情報ヨロシクね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/707-3e7d72e3