新店情報~ 2店

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
GWは如何です?
<< old
桂坂はお好きですか?

2008-04-20 (Sun)

ここに行ったら、じょーさんが居てると思てたんやけどね
馬

合コンに忙しいみたいで、見つけることができませんでした

初めて訪れたので中に入ってみようかと思ったんですが、買い方がもうひとつよ~わからんかったので、あっさり撤退しました

んで、本来の目的はコチラね
本日OPEN~
てんちゃんからの情報で訪問してきました

「讃岐 仁川うどん」
仁川うどん


お店の形態は一般店
店内は広く、テーブルと座敷があり、約30名は収容可能です
元阪神の田村選手のユニフォームが飾ってあり、なにやら大将とは親しい間柄らしいみたいですね

メニュー(※クリ拡大)
仁川メニュー1仁川メニュー2

仁川メニュー3仁川メニュー4

仁川メニュー5仁川メニュー6

開店早々、ラインナップを揃えたね~
大丈夫なんやろか?

「きつねぶっかけ ¥480」
きつねぶっかけ

きつねぶっかけ麺

麺は太めのドッシリとしたタイプ
少々湯掻きが足らなかったかな?

営業時間とか休日を伺おうとしたのですが、厨房からは怒号が聞こえるし、店内も上に下にの大騒ぎで、お伺いすることが出来ませんでした
パンフレットか名刺でもあればね~

場所はこの辺りです




もう1店は、こちらも本日「JR塚本駅」にOPENした「めりけんや 塚本駅店」

ここに来たら、imoさんに会えると思ってたんですが、どうやら合コンに忙しいみたいで、お会いできませんでした(笑)(どいなんや)
塚本歩

めりけんや行列

うわ~、11:00のOPEN前にはすでに行列が出来てます

こちらにお店のスタイルは、従来の「めりけんや」と違い、一般店のスタイル
めりけんや酒

めりけんや夜メニュー

定食類から夜のお酒メニュー等を揃えており、従来の店舗より付加価値の高いお店となってます

「ぶっかけ」
めりけんやぶっかけ

冷たい系の麺は細麺
しかし、従来の「めりけんや」では味わったことの無いようなガッシリ麺!
この界隈の方々に出しても大丈夫なんでしょうか?

こちらのお店も、店内は上に下にの大騒ぎ
どちらのお店も、OPEN初日と言うこともあって、ある程度は仕方がない事なのでしょうが、メニュー名や完成品の姿、また席の番号を十分に把握されていないので、いたずらに混乱が広がるばかり

「讃岐 仁川うどん」では、店員さんが「きざみうどん」を注文したお客さんに、「冷たいのですか? 温かいのですか?」って聞いてましたんで、思わずメニューを見直しましたもん
(じつは、冷かけがあったんかな?)

「めりけんや」では、何人かのお客さんが、なかなか品物が出てこないことや、冷めた品物が出てきらしく怒鳴り声を上げてました

せめて「プレ」をやるか、もしくは、最初はどなたかベテランの方を派遣しておいた方が無難なんやないでしょうかね~


今日の歩数~
総歩数


今日のお土産~
粗品




Entry Status
Monthly : 2008-04
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
GWは如何です?
<< old
桂坂はお好きですか?

Comment

プチ : 2008年04月20日(日) 23:49 URL edit
仁川うどんのマップ確認しましたra母校の近所でした。
場所的には以前だんじょう軒というラーメン屋があった辺りですね。
近いうち行ってきます。
: 2008年04月21日(月) 00:43 URL edit
>プチ君
Oh~、仁川リバーサイドテニススクールね
てるてるぼーず : 2008年04月21日(月) 00:53 URL edit
そーだったんですね~(^_^;)
塚本はお友達宅の最寄り駅なので、近々行こうと思っていましたが、
もう少し落ち着くのを待ってから、行こうかな(*^。^*)
じょー@神戸 : 2008年04月21日(月) 01:52 URL edit
阪神競馬場の中にもセルフのうどん屋ありますよ。
行けばよかったのにー。
: 2008年04月21日(月) 12:43 URL edit
>てるてるさん
初日の方々は、多分お土産目当ての方ばっかり(1名除く)なんで、スグに落ち着くと思いますよ~

>じょーさん
知らんやん~
居ってくれたら良かったのにい
imo-san : 2008年04月21日(月) 19:20 URL edit
よっけ歩いたな~、お疲れ様でしたm(_ _)m。
近所で3軒ほどハシゴしてましたがな(^^;)
: 2008年04月22日(火) 12:36 URL edit
>imo-san
よっけ歩いた~
ビールが美味かったです~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/708-f1d14d1a