みなみのひやひや

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
学生街の
<< old
どいなん~

2008-05-01 (Thu)

「さあ、すぐに行こう!」
そいな言葉に踊らされるほど、私はお人好しではない

昨日ミナミにOPENしたお店
「讃岐うどん 白庵 BYAKUAN」
店


J氏の大好きなナニの場所のスグ南側にあります
店2



このお店の特長は・・・
メニュー2

そう!ミナミのど真ん中でガシガシのイリコだしが頂けるうえ、にゃんと「ひやひや」「ひやあつ」が頂ける事
早速、頂きましょう

「ひやひや ¥400」
ひやひや

ひやひや麺


あっ!!これはナニのうどんやないですか~
恐らく、うどん好きの方々なら、ひと口すすって頂いたらすぐにおわかりになるかと思います
(写真で気付いた方も居てはるでしょう)
表面がツヤツヤの麺は、芯の強いタイプ
そしてこのイリコだし

この系ご出身の方が大将のお店も、関西ではもはや一派となりましたね

お昼メニューです
メニュー1


若き大将
これからも頑張って下さいね~
大将

幟


「讃岐うどん 白庵(BYAKUAN)」
大阪市中央区千日前1-6-20 高階ビル1F
TEL 06-6213-1370
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 :現在のところ不定休(月曜になる予定だとか・・・)




Entry Status
Monthly : 2008-05
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 1
New >>
学生街の
<< old
どいなん~

Comment

うどん好きのあゆ : 2008年05月01日(木) 16:33 URL edit
さすが、一般人とはナニが違いますなぁ・・
さらボン父 : 2008年05月01日(木) 18:39 URL edit
若き大将が、若大将で・・・やね!
たかたかkyo : 2008年05月01日(木) 23:14 URL edit
あっ、若大将でやってはるんですか。
てるてるぼーず : 2008年05月02日(金) 00:46 URL edit
ふむふむミナミですね(@_@)
ひやひや、美味しそう(*^_^*)
: 2008年05月02日(金) 23:29 URL edit
>あゆさん
気のせい、気のせい

>さら父さん
ぼ~くの~いもおっとな~ら~♪

>たかたかさん
次は、頑張ってねいつ

>てるてるさん
カキカキしといてね
hiko : 2008年05月03日(土) 01:57 URL edit
「ひやあつ」頼んだら麺と出汁が別々の鉢で出てきました! 感激!
少し悩んだ末、冷たい麺が盛られた浅い鉢に熱い出汁をかけて食べたのですが、熱い出汁の鉢に冷たい麺をつけるべきだったかも・・・? 
ああ、ややこしや~(^_^)
でも、メチャウマ!でした。それに加え、夜営業あり!!! 
いつもながら、雀さん、おいしい情報ありがとうございましたm(__)m
: 2008年05月03日(土) 19:28 URL edit
>hikoさん
そうそう、ここの大将の修業先のお店も「ひやあつ」は、そいなスタイルで出てくるんですよ~
どちらが先か・・・
美味しければイイんじゃないでしょうかね~♪

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/716-6e7de9ad

【白庵】でひやひや@日本橋

こんばんは 先日この方とお会いした時に聞き捨てならぬ言葉を聞いてしまったんです 「ミナミで食べたひやひや、とても美味しかったっす♪... ...

Wakkyの毎日   : 2008-07-08 23:05