歩け歩け~♪ (ひまひま~編)

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
麺どころ酒房 伊和正@川西市
<< old
zunnzunn

2008-05-04 (Sun)

香川のうどん店では、今年もこのGW中は、ぎょうさん行列が出来てるとの報告があるね

それでは!ちゅうことで、大阪の行列店もレポしましょうか~

そゆ事で、今日の「歩け~歩け~♪」は
「吹田」→「千日前」→「道頓堀」→「吹田」

まず
「釜たけうどん」&「千とせ」
釜たけ千とせ


ここの十字路って、「釜たけうどん」が北東角で、「千とせ」が南西角
つまり、暑くなってきた昼間には、「千とせ」の方が日影が出来やすいんで、行列がソッチに逃げてる感じやね~



お好み焼き
「千房」と「ゆかり」
千房ゆかり


たこ焼き
たこ1たこ2


やっぱりここもね
大たこ


道頓堀では・・・
「神座」と「今井」
神座今井

「神座」は「金龍ラーメン」を囲った形で、行列が出来てましたね

んで、なんと言っても、今年の主役はココ
くいだおれ3


もう、人・人・ひと~・・・
くいだおれ1くいだおれ4

後ろでいた、福岡から来られたらしき女性が、「まるで、どんたくのことごたるっ!」って言ってましたが、なんせ、ほんまに人は多かったですね

こないに集まるんやったら、せめて幕引きになる前にナントカならんかったかね


そうそう、ちゃんとうどんは食べたよ
「梅ぶっかけ」
梅ぶっかけ



帰り~
天神橋筋にある、自家製麺の焼きそば店でちょっち燃料補給~

写真の「素焼きそば ¥390」は安いよね
焼きそば
焼きそば3


そうそう、本町の北久宝寺町ですれ違いました
桃太楼

ね~、光樹くん~

Entry Status
Monthly : 2008-05
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
麺どころ酒房 伊和正@川西市
<< old
zunnzunn

Comment

てるてるぼーず : 2008年05月04日(日) 22:42 URL edit
梅ぶっかけも美味しそうですが、素焼きそばがめちゃめちゃ魅力的です(*^_^*)
自家製麺でちゃんとお肉もキャベツも入っててそのお値段、惚れますね(*^。^*)
光樹 : 2008年05月05日(月) 08:01 URL edit
本当に、うどんに対する嗅覚が鋭いですね~(^^;)
: 2008年05月05日(月) 15:40 URL edit
>てるてるさん
情報有難うございました~
また訪問してみますね

>光樹くん
わしゃ~うどん犬かいっ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/719-dd7e748f