麺どころ酒房 伊和正@川西市

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
GW最終日
<< old
歩け歩け~♪ (ひまひま~編)

2008-05-05 (Mon)

先日ご紹介しました「麺どころ酒房 伊和正」が、本日OPENしました
店

短期間ですが、名店「情熱うどん 讃州」で修行をされ、めでたく今日の日を迎えられました

なんと初日から行列です~
師匠の讃ちゃんも、ひと安心でしょうね

開店時間から、ぼうしさん夫妻、光樹くんが来てたそうです

店内は少々せまいのですが、それでも20名程は収容できるキャパシティです
店内


そうそう、厨房は向かって左方向に段々高くなっていて、大将がうどんの段取りをしている場所は、まるで中2階です(笑)
スペースの有効活用?なのかな

メニューです(※クリ拡大)
メニュー1メニュー2メニュー3

オリジナルなメニューが目立ちます

まずはコレでしょう
「ちく玉天ぶっかけ」
DNAやねい
ちく玉天

麺

率直な私の意見として、OPEN初日でこの麺はかなりGoo~です
感じとして、「情熱讃州」と「釜たけうどん」のいいトコを合わせたような感じでしょうかね
モッチリとしながらも、歯応えがしっかりとしてます
この感じで進化していったら、おもしろい麺になるんじゃないかな
ぶっかけダシも、甘味を控えた落ち着いた味でした

「牛すじぶっかけ」
牛すじぶっかけ

甘辛い肉がおいし~っ

情熱讃州直伝
「情熱カレー釜玉うどん」
カレー釜玉

わはははっ~
讃ちゃんトコにそっくり~~
師匠曰く、「よ~短期間でココまで持ってきたわっ」
だそうです

「牛すき肉うどん」
牛すき肉

温かい系でも、麺はしっとり!
しかもこの出汁!!
「情熱 讃州」と同じ作り方にちょっと+α
Uさん!これは優しくて美味いですわ~~

OPENしたてなので、まだホールスタッフの方々の対応に不安が残りましたが、恐らく地元に受け入れられるお店となるでしょう
平野の「手しごとうどん 讃々」とセットで楽しめますね
(帰りに前を通過したら、コチラのお店もいっぱいでしたね)

お店に行ったら、こんなイケメンペアに出会えるかも
イケメン×2

右は情熱讃州 キッチンチーフの船木くん

そうそう、ちゃんと贈呈してまいりましたで~
お酒

猪名川の地酒 川辺酒造 「源氏の吟」lです

しかし、いいお店がまた1軒ふえましたね

「讃々」 → 「伊和正」 → 「まねき庵」と、歩け~歩け~が出来そうやね

「麺どころ酒房 伊和正」
兵庫県川西市東畦野5-3-10
TEL 072-795-2377
営業時間:11:30~16:00 (麺切れ終了)
 ※現在のところ、100玉/1日くらいの生産量のようです
   今日のペースだと、麺切れ終了もあるかな
   また、ゆくゆくは夜営業も目指されておられるそうです
定休日 :不定休

Entry Status
Monthly : 2008-05
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
GW最終日
<< old
歩け歩け~♪ (ひまひま~編)

Comment

てるてるぼーず : 2008年05月05日(月) 16:57 URL edit
兵庫県、まだ全然行けてないんですよねー(+_+)
行ってみたいなー(@_@;)
讃州ファンとしては、かなり惹かれます(*^。^*)
: 2008年05月06日(火) 08:53 URL edit
>てるてるさん
伊和正さんは良かったですよ
ぜひ一度チャレンジしてみて下さい♪
がんだむ : 2008年05月06日(火) 23:36 URL edit
いつもは抜け駆けだけど、今回はみんなの代表としての訪問お疲れ様です。
: 2008年05月08日(木) 07:01 URL edit
>がんだむさん
抜け駆けって・・・
ま、私が元陸上選手やったいう事を自慢してもらってるみたいですが

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/720-33091eb7