驚愕された「ひやあつ」

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
貝塚の
<< old
GW最終日

2008-05-08 (Thu)

ここは、南森町の天神橋筋二丁目商店街にある「めん家 だるま堂」
だるま堂店


平日だと朝7時からOPENしている、私にとってはなんとも便利なお店なん
だるま堂営業時間




しかし、昨日はビックリされちゃいましたね~

カウンターで麺を注文する「セルフ方式」のお店なんやけど、注文口にいた女性に
「かけ中 麺を温めんと・・・」
ってお願いしたら

ええっっ!! 麺温めないんですかっ!!!

って「Oh~~ジ~ザス!!!」みたいな驚かれようをされちゃった(笑)

「ええ、そのままで熱いダシをかけて下さい」ってお願いしたら、まるで胡乱の者かのように、上から下までジロジロと嘗め回すように見られて、首をフリフリ「私には理解できな~い」みたいな感じでうどんを渡されました

で「だるま堂バージョン ひやあつ ¥210-」
だるま堂ひやあつ

朝からこんな感じのうどんが食べられるのは、嬉しいかぎりやね~

メニュー
だるま堂メニュー


最近ようやく関西でも、朝からOPENされているお店が、ポツポツと出来はじめてきました

 ・はなまる 茨城宮島店   7:00~
 ・はなまる 東大阪御厨店 7:30~

ええ事やね




そうそう、引き続きの新店情報です
先日も紹介させて頂きました八尾のお店です
店名は「うどん亭 たからや」さんに決まったようです
たからや店


5月12日にOPENの模様です
たからや案内

楽しみやね~♪





Entry Status
Monthly : 2008-05
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
貝塚の
<< old
GW最終日

Comment

てるてるぼーず : 2008年05月08日(木) 10:50 URL edit
だるま堂、昨日一昨日とチャレンジしましたが、時間が合わずに
断念しました(>_<)
行ってみたかったなー(+_+)
八尾の方も全然行けてないから、またチャレンジしなくては!
さらボン父 : 2008年05月08日(木) 16:38 URL edit
ふふふ・・・ひひひ・・・
今日、川西のうどん屋さんが「ひやあつ」(考案中)を食べさせてくれたーーーー!!
イリコ出汁最高ーーーー!!
ウマウマやったで~!!!
じょー@神戸 : 2008年05月09日(金) 00:12 URL edit
>女性の店員さん
→そーゆーややこしげな注文する客には、生麺にダシかけて渡してあげたらいいんだよ。
G.J.ひむ : 2008年05月09日(金) 00:22 URL edit
女性の店員さん
→(次からは)そーゆーややこしげな注文する客や、バラリンには、呪いをかけて
臨時休業してあげたらいいんだよ。
: 2008年05月09日(金) 08:40 URL edit
>てるてるさん
 >だるま堂、昨日一昨日とチャレンジしましたが、時間が合わずに断念しました(>_<)

一瞬、24:00の営業終了後に行ったんかと思って、コメントは「良い子は早くネンネせなっ」って考えたんやけど、祝日に行ったんやね~

>さらボン父さん
イリコ出汁はウマウマ~ですよね~

>じょーさん
じゃ、じょーさんは冷凍うどん出してるお店に行って、「麺温めんとそのままでっ」ってやってもらいましょう♪

>ひむさん
バラリンは呪いをかけられる方(受動態)ではなくて、かける方(能動態)ですよ

松本 弘(頑固うどん 親父) : 2008年05月19日(月) 07:23 URL edit
「別嬪の客」には、茹で上がり麺(水にさらすが生見が残った)を、小皿に盛って(醤油さしを添え)そっとサービス(うふうふ・・・・・)必ずリピーター(^-^)
: 2008年05月19日(月) 08:15 URL edit
>頑固親父さん
てるてるさんは、もうサービスしてもらったんかな?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/722-8af083e0