「頑固」っ!!

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
USJ
<< old
貝塚の

2008-05-10 (Sat)

先日、とある方から
「とにかく、頑固なうどん店をご存じないですかね?」
って尋ねられた

その方曰く

・とにかくこだわりを持った「頑固親父」がいる
・例えば、うどんを4本以上持ち上げて、いっぺんに食べたらカミナリを落とされる
・つけダシにねぎを入れたら、店から叩き出される

みたいなお店を紹介して欲しいとの事

ほ~ほ~
じゃ、ご期待に応えて、「頑固」なお店を紹介させて頂きましょう!!

「本讃岐 頑固うどん」
頑固店

読んでその名の通り、「頑固うどん」よ

日高川町に昨年12月にOPENしたばかりのお店


店内です
頑固店内1

塵ひとつ落ちていない清潔な店内
これはキンチョ~するね
思わず、襟を正さな・・・

メニュー
頑固店内メニュー

頑固店内案内

むむっ!
こだわりの有りそうな一品たち
とにかく「頑固」が目に飛び込んできますっ

ふう~
心を落ち着けて、挙措動作に気を配って「ぶっかけ」を頂く
頑固ぶっかけ

頑固麺

むう!この麺は
まさしく頑固な麺!!
捻じれのある自家製麺は、大将の風貌の如く「キリッ!!」とした麺
これは、背筋が「ピシッ!」と伸びる思いがするね

大将は「高松」出身で、この地でとある事業を興されていたのですが、次代に譲りこのお店を始められたとの事
うどんは子供の頃から打ってたそうで、特にどこかで修行をされたのではないらしい

いかにもこだわりのありそうな大将
私は、帰りに緊張の面持ちで、こそっと・・・

「あの~~、もし、もしでいいんですが、よろしかったら大将の写真を撮らせて頂いても・・・?」

ってお願いしたら、「ギロッ!」とこちらを見て
「ええよ」って言ったのか、どう聞こえたのか、正直記憶にないが、とにかく一枚

「頑固うどんの大将」
頑固大将


ね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
なんにでも笑顔で応えて下さった、優しい優しい大将でした

「本讃岐 頑固うどん」
和歌山県日高郡日高川町小熊2429-1
TEL 0738-24-2333
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 :不定休(大将の予定によるらしいですが、基本的にはほとんど開いているそうです)


今日の鉄~
御坊鉄~



Entry Status
Monthly : 2008-05
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
USJ
<< old
貝塚の

Comment

せん : 2008年05月10日(土) 08:46 URL edit
右の2枚の頑固うどんはナニ専科なん?
気になる~~~
うどん好きのあゆ : 2008年05月10日(土) 10:15 URL edit
日高川ですか~!
また和歌山に縁が復活するようなので、行けそうで楽しみです♪
てるてるぼーず : 2008年05月10日(土) 11:40 URL edit
えー\(◎o◎)/!
いつの間に来られたんですか?!
教えてくださったら、駆けつけましたのに~(/_;)
: 2008年05月11日(日) 09:45 URL edit
>せんさん
え~と、なんでしたっけ・・・

>あゆさん
ナカナカ渋いお店ですよ~♪

>てるてるさん
いや、僕には逢わない方が・・・


Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/724-401730b9