うどん亭 たからや(宝屋)@八尾市

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
徒然なるままに
<< old
USJ

2008-05-12 (Mon)

「関西GW新店ラッシュ」のしんがりを受けて、「うどん亭 たからや」が本日OPENされました

店


場所は前記の通り、八尾市若林町3丁目
すぐ近くには「八尾空港」があり、固定翼の単発機でも双発機でも、あるいは回転翼機でもご自宅にお持ちの方でしたら、気軽にスイ~~ッっと伺うことの出来る、スバラシイ環境にあります
ま、大阪市営地下鉄 「谷町線 八尾南駅」を利用する事をオススメしますが・・・


店内は、外光をふんだんに取り入れた明るく清潔な感じ
カウンター、テーブル、座敷の各スペースを上手にゆったりとまとめられています
店内

総席数は19席(現在のところ)だったかな?

「オープン限定メニュー」です
メニュー1

メニュー2

そうそう、オープン数ヶ月はメニュー数を出来るだけ抑えて、自信のある一品か人気の一品を、少数のラインナップで提供される方がまず無難だと思います
5月いっぱいは、サービスで「炊き込みご飯」が付くのと、「麺大盛り」もサービスになる模様です

んで、「まいたけ天ぶっかけ ¥700」を行っちゃいました~
舞茸天ぶっかけ


麺はやや細め
舞茸天ぶっかけ麺

そんなに熟成をさせていない、表面がツルリとして、噛み応えのある非常に素直な感じの麺です
まずは「教科書通り」って感じですね
これから月日を追う毎に、どのような「大将好みの麺」になっていくのでしょう?
楽しみなお店ですね~
少々甘めのぶっかけダシとの相性も、良かったように思います

「まいたけ天」は肉厚~~~
舞茸天


今回訪問して得られた情報は・・・

 ・大将は「少林寺拳法」を嗜んでおられる様で、J氏のような不逞の輩が現れても「開足中段構え」 からの回し蹴りで一撃できるかも?
 ・カウンターで応対してくださった奥さん(?)がヒジュ~に「PRETTY

の2点です

さて、皆さんにはどのような麺に映るのでしょうね~

「うどん亭 たからや(宝屋)」
八尾市若林町3-104-7
TEL 072-949-8139
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 :未決(しばらくは無休だそうです)

この界隈も
「桂ちゃん」、「たからや」、「一忠」、 「一誠」、「権八」、「雅次郎」などなど
ずいぶんと熱く、賑やかになってきましたねい


Entry Status
Monthly : 2008-05
Category : うどん
Comment : 9
Trackback : 0
New >>
徒然なるままに
<< old
USJ

Comment

うどん好きのあゆ : 2008年05月12日(月) 22:53 URL edit
いつも、いつも、いっつも思うんですが・・
うまいこと仕事入れてますねぇ~
: 2008年05月13日(火) 07:44 URL edit
>あゆさん
3年前から予定に入れてましたがな
光樹 : 2008年05月13日(火) 08:47 URL edit
まいたけ天かなり量あるし・肉厚で、よさげな感じですなー。
: 2008年05月13日(火) 14:27 URL edit
>光樹くん
うんうん、いいお店でしたよ~♪
うどん好きの皆さんも、ここ暫くは大変やねい
自家用機でぜひ行ってね~
てるてるぼーず : 2008年05月13日(火) 17:15 URL edit
わわぁー\(◎o◎)/!
八尾の方も早く行かないと行けませんなー(>_<)
もうすでに、1日では回りきれませんね(^_^;)
たかたかkyo : 2008年05月14日(水) 00:26 URL edit
確か、八尾空港は自家用ジャンボの離着陸は出来ひんかったでしょ?

ほな、交通手段は地下鉄しかないか・・・
: 2008年05月14日(水) 22:23 URL edit
>てるてるさん
どこで泊まるな?
神戸の宿でよかったら紹介しましょか?

>たかたかさん
八尾は商用機でも無理ですね~
歩いたらよろしがな

てるてるぼーず : 2008年05月14日(水) 23:56 URL edit
えっ?えっ?(@_@;)
神戸の宿???
そこは宿の方の自家用ジェットで送迎ありですか?(笑)
: 2008年05月15日(木) 23:59 URL edit
>てるてるさん
スロ~なROSE HOUSEよ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/726-80bfe788