徒然なるままに

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
名前
<< old
うどん亭 たからや(宝屋)@八尾市

2008-05-13 (Tue)

徒然にね・・・

先日、久しぶりの「かどっこ」
かどっこ


ムショ~にガッシリ麺の「ぶっかけ」が食べたくなって
かどっこぶっかけ

「かどっこ」でも原材料高騰の波を受け、この4月から価格引上げとなった模様です
かどっこメニュー1かどっこメニュー2

このご時勢に個人経営の自家製麺で、「ぶっかけ ¥350」は無理だよね

しかし、お味は満足満足でした




満福花子

花子

ここの大将はムチャクチャ元気で、よ~しゃべるしゃべる(笑)
ほんまに情熱が感じられます

先日伺うと、にゃんと既に「冷やしラーメン」が登場してるやないですか
花子メニュー1花子メニュー2


これはお願いせんとね~♪
冷やしラーメン

エビ殻の風味の効いたすっきりスープ
ちぢれ麺もシャッキリとしていてGoo~
日本の5月だねい

左が冷たいスープ用の「海老」、右が通常スープの「鶏」だそうです
油


上が「つけ麺」用、下が「通常麺」だそうです
麺




そうそう、先日の「頑固うどん」のせんさんのご要望にお答えして・・・
頑固店内メニュー2

やっぱり右から2番目が一番のオススメですかね~



外環を走んりょってソーグーしたお店

「あさ霧」
あさ霧


最初は「うどん」を頂くつもりで駐車場に車を停めたんやけど、この看板を発見して気持ちが540度変わってしまいました
あさ霧看板


どうやら「うどん」も「蕎麦」も「ラーメン」も自家製麺のようですね
あさ霧表示


「ラーメン ¥500」
あさ霧ラーメン

おおっ!この太麺はなんて言ったらいいんでしょう?
ものすご~~くモッチリとしてて、ラーメンの麺としては初めての食感です
なんとも不思議な感じですね
スープは豚から採った、地方の大衆食堂でよく味わう感じのスープです

お店に置いてある漫画類は一見の価値有りです!(特に50代前後の方には)




朝から「7.5Hz」はヘヴィ~やね
7.5Hz中華そば

ネギ大盛りでね、私の好みとして「コショウ」より「一味唐辛子」をかけます

麺は「うどんの細麺」って感じです
7.5Hz中華そば麺


では(別P~風)

Entry Status
Monthly : 2008-05
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
名前
<< old
うどん亭 たからや(宝屋)@八尾市

Comment

てるてるぼーず : 2008年05月13日(火) 17:10 URL edit
お友達と今日のお昼に、頑固うどんリベンジしてきましたよ~♪

かどっこのおうどん、美味しそうですね~(*^。^*)
あー、大阪のうどん屋さんは沢山あるので、
もっともっと食べに行かなくては(@_@;)
せん : 2008年05月14日(水) 08:54 URL edit
>右から2番目
あほっ
: 2008年05月14日(水) 22:20 URL edit
>てるてるさん
「頑固」の大将は、なんやホノボノする方やね~

>せんさん
「J氏」によ~言うときます

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/727-14cada30