名前

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
生醤油
<< old
徒然なるままに

2008-05-14 (Wed)

この施設の名前なんやけど、実は私の義姉さん(讃ちゃんトコの、ちからうどんが好き)が公募で当選してつけたもんなんよ~
A


その時、命名した特典として「松本零士」さんの直筆サインや、オリジナルグッズ他を貰ってたみたいやったけど、「そんなんはエエから入場パスでも頂戴」ってグチってましたね~
たぶん、一回も行った事がないんと違うかな?
いったい、ど~なるんでしょうね?

新婚当初、私はこの界隈(泉ヶ丘)に住んでおりました
この地域は、自転車で走ってたら上って下りての連続のようなトコで、「それやったら最初から上るなよ!」みたいな道ばっかりなんですわ。(名言

んで、ここのショッピングモールにあるお店
旨げ家店


メニューです
メニュー


「ぶっかけ ¥420」
 ぶっかけ



しかし、毎回思うんやけど、「ぶっかけ」などの麺を主体にしたメニューに、「のり」とか「花かつお」は要いるんかな?

関西で「ざる」を頼むと、ほとんどのお店で麺のうえに「のり」が添えられてくるでしょ
私はこれが苦手
麺の食感が悪くなって、食べにくくなるだけやと思うんですが・・・

出来れば注文の時に聞いてくれるか、メニューに写真を載せるとか、我儘かもしれんのやけど、薬味と同様に「別皿」に盛って提供するかして頂けたら嬉しい限りです







スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-05
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
生醤油
<< old
徒然なるままに

Comment

うどん好きのあゆ : 2008年05月15日(木) 08:17 URL edit
(えー!そうだったんですか!)×2 そりゃ地形も深くご理解いただけるわけですね(笑)

松本零士記念グッズをたくさんもらえた人ってスゴイ!めっちゃ貴重やん!って
思いながら報道を見ていたのけど、今となっては名付け親が雀さんのお義姉さんなんて
そっちのほうがスゴイです(@@)
息子(当時3歳)がここの塔のところにある遊具で泣いて保護されてたのがつい先日のようですわ(笑)

ところで・・のり、花カツオ、私も同感です。
まだまだ「ぶっかけ」と「ざるそば」との違いが浸透してないんでしょうねえ。
光樹 : 2008年05月15日(木) 08:54 URL edit
私も「のり・花かつお」は不要派です。
なんなら、葱も別に・・・(あってもええけど、無くてもいい)。
なんとなく乗せる理由もわかりますが、せめて別皿がいいですよね。
松本 弘(頑固うどん 親父) : 2008年05月15日(木) 09:38 URL edit
賛成!
もみのりは出汁につかれば、ベチャベチャ・・・・きらい
カツオのり冷奴、醤油が全部カツオに・・辛くて食えない(豆腐の味なし)
    *生姜とネギがいい
「頑固うどん」のぶっ掛けは、ネギ・大根・生姜の盛り込み!
別盛希望の方はご遠慮頂く! 
: 2008年05月15日(木) 19:13 URL edit
天かすもできれば別添えで
ネギ抜きは・・・やっぱり青いんのネタだけにしときましょ
ころりん : 2008年05月15日(木) 21:25 URL edit
焼海苔だったら、まだ許せるんですが、
味つけ海苔は勘弁してほしい‥。
: 2008年05月16日(金) 07:33 URL edit
>あゆさん
そーなんですよ~
義姉はSFモノには興味が無いみたいで・・・

>光樹くん
ネギは欲しいね~

>頑固うどん親父さん
どうも、いらっしゃいませ
先日はどうも有難うございました
今後共、宜しくお願い致しますm(_ _)m

>どさん
激しく同意!
たまに、油の悪い天かすを添えてくるお店がありますが、もう全てが台無しですもんね~

>ころりんさん
それにも激しく同意!
甘たる~いへんな舌触りになるもんね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/728-1ad71f30