Visit at last「きすけ」

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
手打ちうどん はや
<< old
かま膳@JR和歌山 近鉄百貨店

2008-05-23 (Fri)

「別Pさんですかっ?!」
底抜けに人が良さそうなイケメン大将から、何のためらいもなくそう問いかけられた横には、「極さぬ」の前・後編がセットで飾られていた

学歴なんかを比べられて、そう間違えられたんなら仕方が無いことだが、「極さぬ」からそう言われると、大将の洞察力によほど問題があるのか、浦谷さんのイラスト力に致命的なナニがあるとしか思えん

いっその事、「別P~」に成りすまして
「香川ではこうやって食べるんが正しいんですよ~
って、鼻からうどんすするとか、冷蔵庫のネギを勝手に取ってハサミで切るとか、ズボンもナニもナニして、あんな事しながら食べてみるとか・・・

まっ、私は人が良いんで思い留まりましたが・・・

さて、ようやく訪問できた「うどん屋 きすけ」です
店

既に、何人もの強者たちが訪問し、惜しみない賞賛の声を送っておりますので、今更私が申し上げるまでもございません

この麺を見て頂いたら、全てを察して頂けるかと思います
ぶっかけ麺2

ぶっかけ


メニュー&店内(※クリ拡大)
メニュー店内

ゴテゴテと飾りのないシンプルな店内は、この界隈のひとつの特徴であり、とてもいい雰囲気です

しかし、ここ数年、新店がOPENする度に、その完成度の高さに驚かされてしまいます
この立地でしたら、近くのマスコミも放ってはおかない事でしょう
そうそう、「きすけ」の特徴として、20:00頃からが混み合う時間帯なんだそうです

「うどん屋 きすけ」
大阪市北区鶴野町4-11
営業時間:15:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:現在のところ不定休




そうそう、こちらも着々とね
踊る1


天才T君、頑張って下さい
踊る2


Entry Status
Monthly : 2008-05
Category : うどん
Comment : 15
Trackback : 0
New >>
手打ちうどん はや
<< old
かま膳@JR和歌山 近鉄百貨店

Comment

さらボン父 : 2008年05月23日(金) 16:08 URL edit
初めて「きすけ」行ったとき、「踊るうどんさん??」って言われたで~(マジで・・・)
「そうや!ワシが、踊るうどんや~!うどんが踊るんちゃうぞ、うどん作りながら、ワシが踊るんやぞ~!!」って、言うといたで~・・・(冗談やで~)

高田くんに言うたら、おもくそ笑ろてた・・・。(マジで・・・)
G.J.ひむ : 2008年05月23日(金) 23:25 URL edit
ココまだ行けてないけど、行った時、
「山元麺蔵」さんと間違われたら、どないしょーかな?
うどん好きのあゆ : 2008年05月23日(金) 23:53 URL edit
私も・・・・ん・・・Yさんと間違われたらどうしよう o(^-^)o
全然っちゃうやんっ!あんたには間違われとうないって怒られそう(笑)
てるてるぼーず : 2008年05月23日(金) 23:58 URL edit
私は誰にも間違われませんでしたよ~(>_<)
麺が改良されたそうで、再来店の機会を伺っております♪
US : 2008年05月24日(土) 00:00 URL edit
初めて「きすけ」行ったとき、「じょーさん??」って言われたで~
「そうや!ワシが、神戸のじょーや~!4.1や!!」って、言うといたで~・・・(冗談やで~)



プチ : 2008年05月24日(土) 00:04 URL edit
あちこち行かれてるんですか?と声かけられました。

写真拝見するとG.Wに伺ったときより麺が美しい。
また行かな!
: 2008年05月24日(土) 09:36 URL edit
>さらボン父さん
「きすけ」の大将も修行が足らんね~(笑)

>ひむさん
「三ツ島更科」やったらあるかも知れませんで~

>あゆさん
Yさんみたいにダンナさんに「LOVEやで~」で、大切にしてます?

>てるてるさん
私の娘に間違われませんでしたか?
(※そんなん間違うんは、M社長くらいやわっ!)

>USさん
そないに食べるんが早い「じょーさん」がおりますかいな~
「じょーさん」やったら、店閉まってるハズやし・・・

>プチくん
また行ってみて~
夜に行きたいね
じょー@神戸 : 2008年05月24日(土) 11:01 URL edit
うわっ!
移転するんですねー。
昔そういう話を聞いたことあったけど。
: 2008年05月24日(土) 17:51 URL edit
>じょーさん
そうなんですよ~
ところで「山田製麺所」には行ってくれました?
ころりん : 2008年05月24日(土) 18:18 URL edit
あれ、移転なんですか~?
滝井の店も残すって、聞きましたが‥。

「きすけ」はスタッフが男前!
hiko : 2008年05月24日(土) 20:14 URL edit
3ビルは支店で、お弟子さんが担当するって言ってました。
滝井は家賃安いからやめないでしょう(^_^)
最近は新しいお客さんも増えて繁盛してるようだし
プチ : 2008年05月24日(土) 20:24 URL edit
ついさっき肉ぶっかけ番外編いただきました。
前回よりウマウマでした。
別P : 2008年05月24日(土) 21:06 URL edit
私も滝井の店も残るって聞きましたよ。
そうそう、「きすけ」行きましたが、
何もありませんでした(笑)
じょー@神戸 : 2008年05月24日(土) 23:59 URL edit
今日、滝井に行って確認してきました。
滝井はT君が残って、麺作って、梅田に持って行くそうです。
梅田の店はS吉で製麺を担当してたS君がやるそうです。
強力なスタッフをGETしたなぁ~~~!
: 2008年05月25日(日) 09:01 URL edit
>皆様
そうだったんですか~
早合点してしまいました
申し訳ございませんm(_ _)m
いえ、T君なら梅田がピッタリだと思い込んだったりなんかしちゃったったりして・・・(言い訳タラタラ)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/736-4dd5545b