サヨナラ 風龍@吹田

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
豪速球! 條辺うどん!!
<< old
きすけ@撮影会

2008-05-28 (Wed)

私の大好きなお店
吹田市垂水町にありました「中華そば専門店 風龍」が25日を持ちまして閉店されました
風龍店

なんでも、実家から帰還命令があったそう・・・

数少ないながら、私が今までに頂いた「背油醤油系」のお店の中で(いや、それ以外を含めても)、TOPレベルの一杯を提供してくれておりましたお店です

「中華そば ¥530」
風龍

寡黙で真面目そうな大将と可愛らしい奥さんとが、手を取り合うように、ほのぼのとした感じで頑張っておられました


思い出のメニュー
風龍メニュー


食べに行ったら、「中華そば」ばっかり食べてましたんで、今年はこちらと、焼きめしを食べ損ねたね
風龍梅塩


大将、お元気で
また「ご実家」でお会いできる日を楽しみにしておりますね




そして・・・
USさん、ついに行ったよ~
丸亀店

丸亀出身のご主人が麺を打つ、地元の人気店のようです

メニュー
丸亀メニュー

「讃岐系」「関西系」が混同したラインナップです
関西のお店では、よく見かけるスタイルですね

「ちくわ天ぷらぶっかけうどん ¥750」
ちく天ぶっかけ

麺は極細麺
しなやかなコシがあり、お店が力を入れている「ダシ」との相性も良かったです

お昼時で混雑しているなか、厨房では麺茹でから調理、盛り付けまでを大将ひとりでやっておられた為、かなり張り詰めた雰囲気で調理をされておりました
そやから、夜に宴・・か・・でも入っ・・た・・・・・・・・(原因不明のノイズが発生した為、ここで交信は中断させて頂きます)

スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-05
Category : ら-めん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
豪速球! 條辺うどん!!
<< old
きすけ@撮影会

Comment

US : 2008年06月02日(月) 22:58 URL edit
ナゼか飛ばし読みしてたようです、今確認しました(笑
訪問ご苦労様です。

・・・しかし、あの夜のことを思い出したら、段々腹が立・・
・・ここらで交信を中断します。
: 2008年06月03日(火) 07:31 URL edit
>USさん
ノイズが入りまくりやね~♪

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/741-2161d9da