豪速球! 條辺うどん!!

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
御馳走 UDONLIFE うれう
<< old
サヨナラ 風龍@吹田

2008-05-29 (Thu)

じめじめした大阪讃岐うどん界からしばし離れて、「スカッ」としたお店を紹介するよ

かつて、読売巨人軍で高卒ルーキーながら1軍の投手として、私や「あたりや6玉男」を興奮させてくれた「條辺さん」が、新たな人生として高松の「中西」でうどんの修業をし、この4月にお店をOPENされました
暖簾

この暖簾の文字は、ミスターが彼に直筆で送った文字だそうです

店



とにかく麺は、身長188cmの長身からズバッ!!っと投げおろした「打てるもんやったら、打ってみろ!」と言ってるような麺
まったく迷いのない、「豪速球 直球150km/hのど真ん中ストレート」の如きいさぎの良さ
しかも、香川でも関西でもなかなかお目にかかれないほどの太麺だっ

歯応えが見た目以上にしっかりしてて、「中西」の麺からは想像できない程の剛麺です

「冷かけ+あなご天」
冷かけ1

麺

ダシは少々塩気が強いながらも、讃岐の感じです
ほんでも、次から次に訪れるこの界隈のみなさんが、フツ~に「かけ 1玉」とかって言ってるんで、ふじみ野市の方々にも、受け入れられているんですね

メニューも直球
メニュー

追加で「つけうどん(冷)」
ざる1


麺は「キューーーーーーー!!」っとね
ざる麺

あ~~ステキっ!!

お祝いされた皆さん
お祝い

知りっ合い(知っている人)ばっかりやんかさ~

シンプルな店内
店内


お話を伺っていると、実に爽やかな條辺さん
うどんの事とか、お店の事とか・・・
でも、その意気込みには本当に嬉しくなってしまいます
大将

これからも、どんどんストレートで(たまには変化球もOK)頑張ってください
また、お邪魔させていただきますね

「讃岐うどん 條辺」
埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-9
TEL 049-269-2453
営業時間:7:00~15:00(麺切れ終了)
定休日 :火曜日(休日の場合は営業、翌水曜日が振替休日)


さて、この「鉄~」はなんという列車でしょう
鉄に詳しくない方へのヒント
 「関西のうどん店の店名と同じです」
鉄1



Entry Status
Monthly : 2008-05
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
御馳走 UDONLIFE うれう
<< old
サヨナラ 風龍@吹田

Comment

せん : 2008年05月29日(木) 23:10 URL edit
ゴンちゃんのがあるがな~♪
しかし
讃岐の一部地域以外はどこでも行くねぇ
光樹 : 2008年05月29日(木) 23:19 URL edit
埼玉まで行かれたんですね。いいなぁ~。
関西でも行く機会がないお店も多いのに、
埼玉なんて行けるかどうか・・・・。
一応、私も「どの球団が好き」と聞かれたら
大阪では肩身の狭い思いをするところです。
別P : 2008年05月29日(木) 23:51 URL edit
次は、福島県西白河郡西郷村の「たぬき」のレポート希望(笑)
池上にいたことがあるそうですよ。
もしくは、中西繋がりで沖縄県浦添市の「要」とか。
うどん好きのあゆ : 2008年05月30日(金) 07:49 URL edit
埼玉に仕事あったんですか?
ぼうしのおっさん : 2008年05月30日(金) 22:27 URL edit
あゆさん、大先生に変わってお答えします
仕事は、あるんじゃなくって見つけるのです
だから、大先生は来週は福島県の自動車部品工場と沖縄電力に出張です
: 2008年05月31日(土) 03:29 URL edit
>せんさん
川のほとり以外はドコでも行きますよ~

>光樹くん
そうそう、狭いよね~

>別P~
日本海の島にも1軒あるねい

>あゆさん
あるあるぅ~♪

>ぼうしさん
自動車部品 → 仕様がうるさいけん好きじゃない
電力 → しびれそうで好きじゃない(笑)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/742-e5efdb35