朝からの穴場

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ひがな一日
<< old
御馳走 UDONLIFE うれう

2008-06-01 (Sun)

朝が早い人達もたくさんいてますよね

という事で、知ってる人は知っている
知らない人は今知ったなお店を紹介~

タクシーの運転手さんの間では有名なお店
谷九の「ふる里」
ふる里店

こちらは24時間営業のお店

このお店の魅力のひとつがこれ
寿司

お店に入ったすぐ右手の冷蔵庫に、あらかじめ握られた一品が、皿ごとに値段が違うシステムで置かれています
私は貧ボタレなんで一番安いお皿をチョイス(笑)
※こういうシステムのお店ではよくある事なんやけど、ハデなお皿程値段が高い

今回訪問した時は「ざる蕎麦」
蕎麦

お手軽ぅ~に頂けるのがこのお店のイイところ

こんな文句も大阪っぽくて面白いね
女の一生

あなたはどれ~?



もう1軒
京都にお住いの皆さんで、どれくらいの方が知ってはるかな?
「むらかみ食堂」
むらかみ食堂

「香川出身の大阪在住の人間が、朝早よ~から京都で喜多方らーめんってどうよっ!」て毎回突っ込んでしまうんよね

そう、この食堂では前での通り、にゃんと朝5時から京都で「喜多方らーめん」が食べられるん
メニュー1


もちろん市場に近い食堂なんで、うどんや丼ぶり物から、ごはんとみそ汁に一品料理になんかも頂けます
メニュー2

店内


何回食べてもモッチリとした麺と、アッサリスープがホンマにええですね
喜多方らーめん

喜多方らーめん麺


「村上食堂」
京都府京都市下京区西七条北東野町95
TEL 075-313-5523
平日    :5:00~20:00
日曜・祝日:7:00~14:00
定休日:あるんかな?

そう言うたら昔々、京都担当を4年程してた事があるんで~
(注1.桂P.Aが天王山トンネルと梶原第2トンネルの間にあった頃)
(注2.サンワテクノスが山田工業って社名やった頃(笑))

Entry Status
Monthly : 2008-06
Category : 日記
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
ひがな一日
<< old
御馳走 UDONLIFE うれう

Comment

うどん好きのあゆ : 2008年06月01日(日) 23:08 URL edit
我が家は、ふる里にはいつも蕎麦食べに行きます。(最近行ってないけど)
で、いつも店員が「いたずらをされないように」車を見てくれているのが「お店の親心」やなって
感じます。
: 2008年06月02日(月) 07:57 URL edit
>あゆさん
あゆさん家も大概ドコでも行ってますね~♪
あの界隈も、路上駐車は厳しくなってますよ
後部座席のシートベルトも忘れずにね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/744-3785c0ba