新店情報① 「麺家 麺一献@吹田」 

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
新店情報② 「うどん日和@東大阪」
<< old
スペシアル

2008-06-10 (Tue)

今日は新店情報2本立てね

まずは「ラーメン店」です
先日から、「PAPUAさんのHP」にも紹介されております通り、本日、私の家の本近所に、お店がOPENしました

「麺家 麺一献」です
麺一献店


大将の二本木さんは、あの超有名店「総大醤」・「塩元帥」の高橋さんのもとで数か月おられたそうで、昨晩、高橋さんにお電話を差し上げましたら「ヨロシク~」との事でした


お店はカウンターのみのスタイルで、以前のお店をそのまま居ぬきで利用されております
入って左手に「券売機」があり、こちらで先に食券を購入するスタイル

メニューです
メニュー1メニュー2


ファースト・コンタクトは久方ぶりに「つけ麺」を頂きました
「塩つけ麺 ¥850」
塩つけ麺

しっかりとした麺は、いわゆる「自家製麺」ではありませんが美味しいです
スープはすだちの香りが漂い、アッサリとした風味と味が嬉しいですね

醤油のスープも味見をさせて頂きましたが、こちらは節の味がどっしりとした、パンチ力の強いタイプです
麺を食べ終わった後に「スープ割り」にして頂いたら、でしょうね

麺の量はけっこうありまして、恐らく通常で2玉分はあるでしょう
つけ麺


吹田界隈には有名なラーメン店が結構ありますが、自宅からは歩くにはしんどい、ビミョ~に遠いところばかりなので、こんなお店がオープンしてくれてこれからは重宝でしょうね

「麺家 麺一献」
吹田市泉町5-1-38 メゾン大和8号館
TEL 06-6378-0008
営業時間:11:00~15:00
       17:30~22:30
定休日 :水曜日

Entry Status
Monthly : 2008-06
Category : ら-めん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
新店情報② 「うどん日和@東大阪」
<< old
スペシアル

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/752-5ddb202e