新店情報② 「うどん日和@東大阪」

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
今年も・・・
<< old
新店情報① 「麺家 麺一献@吹田」 

2008-06-10 (Tue)

本日2本立ての2軒目です

先日、豊中の「山善」君から「ちょっと覗いてみて下さい」って、一部のうどんファンが聞いたら、貯金もナニも全部おろしかねん一報があった

よく聞くと、新店情報である
なんでも、「やしま」で修行をした「尾崎」さんという方が、東大阪のこの界隈では珍しい新店をオープンされるのだそう・・・
じょーさんや別P~に連絡せんでよかった~(ホッ)

と、いうわけで本日がプレ
この12日が正式オープンの「うどん日和」さんの紹介です
店店内



まずは、メニューです
メニュー1メニュー2

メニュー3昼メニュー

どちらかというと、麺が中心
夜メニューも「うどんが中心」のようで、これまでの「やしま系」のお店とはちょっと違いますね

麺を捌く、大将の「尾崎」さんです
大将

このショットだけで人柄というか、お店の雰囲気までが伝わってくるでしょ

「梅きつねぶっかけうどん」です
ぶっかけ

九州(肥後)の粉と加水50%の麺は、ご覧の通りモッチリとしたツヤツヤ麺
粉は別として、やはり総合的に「やしま」ご出身の方、特有の麺のタイプです

しかし、これはあくまでもスタート時点の麺なので、これから先、尾崎さん自身が、自分好みのどのような麺に仕立て上げてゆくのかが、非常に楽しみなお店です

だって、麺自身のクオリティは高かったんですよ
麺


最後に・・・
あげはちゃん、今日はどうも有難う~
最後まで、私のヨタ話にニコニコと付き合ってくれました

また行くからねいっ
アゲハ

なんとてハキハキとした、とてもとてもイイ子でしたよ
指を指した先の文字は、あげはちゃんが手をつけた文字なんやってね~♪
(※隣は、写りたがりのBOY

これからお店に訪れるであろう、変な虫にひっかかったらアカンでっ

うどん日和」
東大阪市中新開2-13-46 正起吉田ハイツ 1F 103号
TEL 072-966-8854
営業時間:11:00~15:00
       17:00~21:00
定休日:日曜日

店名も、ええ名前やね


Entry Status
Monthly : 2008-06
Category : うどん
Comment : 1
Trackback : 0
New >>
今年も・・・
<< old
新店情報① 「麺家 麺一献@吹田」 

Comment

あげは : 2008年06月13日(金) 02:20 URL edit
本当に写真載せてくださったみたいで(笑)  早速今日お客様に言われました!!  これからも頑張ります♪

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/753-22d26ad7