蠢動~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
祝!情熱うどん 讃州2周年パーティー
<< old
今さら・・・

2008-06-19 (Thu)

この夏 
関西うどん界で、何かが動き出している・・・

これまで「例」を見なかった、新たなプロジェクトが始まろうとしている

すでに、「情熱 讃ちゃん」が、「さらボン父さん」が・・・
そして、更に・・・

この夏、関西の名店達がお届けするBIG PRESENT!!

うどんファンのみんな~~!!
熱い熱い夏を乗り切ろうぜっ!!!

 ※只今、協賛店募集中です
  詳しくは、「情熱 讃ちゃん(久保さん)」か私まで!




ふう~
熱くなりすぎたところで、今日のお昼です

本日は、コチラのお店で頂きました
看板



んで、頂いた一品
逸品

一見、フツ~に思えるメニュー

しかし、しかし、しかししか~しっ!!

実は、これなんだあ~~
      ひやかけ


もう、石田さんも人が悪い!
始めたんやったら、一言連絡下さったらいいのに

これまた、ウマウマ~~~~~!!!
冷かけ

冷かけ麺

の逸品でした

冷かけダシは、いりこのパンチ力がよく効いた、スッキリ美味しいだしです
味わいとして、「讃ちゃん」とこや「さら父さん」ところのんと比べて、若干甘味があります
これも、ゴクゴク飲めるよ

んで、麺がこれまたGOOOOOD!!
冷かけ麺2

これまで「ぶっかけ」で、同じ仕様のスバラシイ麺を頂いてはいるのですが、よく冷えた甘味のあるイリコだしと合わさった事で、更にドッシリとしたタイプが違う麺になった様な気がします

なにせ「1日限定20食」
あまり遅い時間に行ったら、ダシが無くなってた!ってな事になりかねませんね


「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」
大阪府大阪市東成区中道1-10-19
TEL  06-6971-0972
営業時間:11:30~ 14:30(L.O.14:00)
       17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 :日曜日

そうか・・・
この夏の「新たなプロジェクト」はこれか・・・



Entry Status
Monthly : 2008-06
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 1
New >>
祝!情熱うどん 讃州2周年パーティー
<< old
今さら・・・

Comment

ころりん : 2008年06月19日(木) 13:57 URL edit
次は、きぬ川~♪
光樹 : 2008年06月19日(木) 21:11 URL edit
これは、"ひやかけ"ブーム到来の兆しですかねぃ。
そうだと嬉しいですね~。
tom : 2008年06月20日(金) 00:09 URL edit
そうです。
「麦笑」ではもう数ヶ月前から
裏メニューとして「ひやかけ」は存在してました♪
雀さん!
美味いでしょ?
実は私は「麦笑」さんの「ひやかけ」を
ほんの少しプロデュースできたのかな?って思ってます♪
: 2008年06月20日(金) 07:24 URL edit
>ころりんさん
「きぬ川」は来週からの予定ですよん~♪

>光樹くん
今年は、あるよ

>tomさん
どうも、いらっしゃいませ~♪
色々と巡回をされているようで、楽しく拝見させて頂きました

「麦笑」さんの美味かったです!

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/763-583d0b92

麦笑のひやかけ@森ノ宮

今日の花鳥たちの休みは、先日よりひやかけをされている 麦笑へ行ってきました~ 小雨がパラついていましたが、チャリで出掛けたところ、 途中ザァーと降られてしまいましたが、諦めず辿りつきました。 うどん居酒屋 麦笑 住所:大阪市東成区中道1-10-19 営業時... ...

花鳥&Yの気まぐれ日記 : 2008-06-24 07:48