観商うどん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ここにも「冷かけ」
<< old
もーさんの「冷かけ」

2008-06-25 (Wed)

西讃方面出身の方で、1970年代以前に生まれた方は、まだ馴染みがあると思います
今は、どこもかしこも学校名が変わってるんで、甲子園に参加する高校名を聞いても、もうひとつ「ピン!」っとこんのやけれどもね

仁尾出身で「観音寺商業高等学校」(※通称:観商ね → 現:観音寺中央高等学校)を卒業された大将が、尼崎の杭瀬でやってるお店です

「うどん・そば 和乃屋」
和乃家店県人会


お店に飾ってあるコレを見て、香川県民・出身者が久しく出会っていない感動を思い出しましたね~
タペストリー

決勝戦は会社を休んで、まだこんまかった6玉男、ラッパ娘、2人を連れてアルプスで観たがな!
ホンマにビールが美味かった記憶がありますし、酔った勢いでそこいらじゅうの人を巻き込んで「バンザイ三唱」を何回も何回もしたものでした



メニューです
和乃家メニュー1和乃家メニュー2

さすが!ちゃんと「冷し」がありますねい

大先輩の大将は、こいな一品も開発されたと嬉しそうに自慢されてました
茶うどん


「ぶっかけうどん ¥500」
ぶっかけ

やや甘味のあるシンプルな麺に、ぶっかけダシは鎌田が出てきました

昔、一生懸命うどんを打ってた頃を思い出しましたね~



話は変わって、自宅で「冷かけ」(※雀バーション)です
冷かけ


いりこをガンガンに効かしたかけダシを、キンキンに冷やしてから頂きました
冷かけ麺

茹でが悪いのか、エッジがたってないね~(笑)


Do you know me?
彼





スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-06
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
ここにも「冷かけ」
<< old
もーさんの「冷かけ」

Comment

光樹 : 2008年06月26日(木) 08:31 URL edit
観音寺中央高校。
懐かしいですねぇ~。
: 2008年06月26日(木) 17:48 URL edit
>光樹くん
そうか~観音寺にナニが居ったんな
学生にしては、遠距離やね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/767-3164ad60