超エッジ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
中華そば♪  SOBA~♪
<< old
ここにも「冷かけ」

2008-06-28 (Sat)

まず・・・

昔、アニメで「少年 徳川家康」ってあったのご存じですか?
主題歌の歌い出しが

 東~に鬨の声上がり~ 西に~轡の音高し~

やったと思いますが、関西「冷かけフェア」も、よく似た状態になってきてますよ~



ま、コチラの場合は「北」と「南」ですが、どちらのお店も既に準備の段階に入りました


 「北のお店」
  なんとて厳しい坂道を登って、その頂きに到着すると おいでおいで が迎えてくれる



 「南のお店」

  なんとてクネクネと住宅街をハンドル切りながら走って、到着寸前に コーナー を見落とすと、永遠にたどり着けない恐れがある

どちらのお店も共通な事は・・・

 奥さんがステキ------------!!!


さ~~どんどん熱くなってくるねい!!
 

 
こいな「超エッジ」に出会ったのは初めてである・・・
    烏賊麺1

この角を麺で出したら、スゴイわな

こりゃスゴスゴ~~
    烏賊さん

初めての体験でしたが、甘くて歯ごたえがあって、もう元の世界に戻れなくなりそうです

足はこないにして頂きました
    絶品ゲソ天

フワフワ~~~~~~ サクサク~~~~~~
これで、「冷かけ」食べてみたいねい


もちろん、コチラもね
さぬき店さぬきざる

どこかわかるかな??

メニュー 
さぬきメニュー

この地にもあるんですねい




今日の「飛」~
ビーチクラフト1ビーチクラフト2

 「Beechcraft B300」 
どこかの企業が所有されているらしく、それらしきスーツに身を固めた方々が10人程利用されてました
コ・パイの方に伺うと、「松本空港」までフライトされるそうです
YS-11と比べてエンジン音も軽く、TAKE OFFした後も軽快に上昇・旋回して、あっと言う間に視界の彼方に飛び去って行きました

雨の日はこいなショットが撮れるんよ
A320離陸

エンジンの噴射の様子がよくわかるでしょ

高松やったら滑走路が近いんで、もっと鮮明に迫力のあるショットが撮影できるハズよ~





スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-06
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
中華そば♪  SOBA~♪
<< old
ここにも「冷かけ」

Comment

ぼうしのおっさん : 2008年06月28日(土) 22:32 URL edit
桑津の「らん」さんが今日でお店を閉められるそうです
寂しくなりました、また復帰してくれる日を待っています
うどん好きのあゆ : 2008年06月29日(日) 00:35 URL edit
>ぼうしさん
らんさん閉店、ビックリしました。残念です・・・

>雀さま
イカ!これまた贅沢な料理を・・・羨ましい!
イカにはタウリンがたくさん含まれているんですよね。
ファイト一発!
冷かけフェアー「南」のお店ではお会いできるでしょうか??

: 2008年06月29日(日) 09:00 URL edit
>ぼうしさん
ほんとうに残念です・・・

>あゆさん
公然とナニのお誘いですか?
ハッ・ハッ・ハッ
そんな女性に誘われたからって、ホイホイと出かけるようには出来とらんのですよ
携帯に連絡ちょうだいねっ
ころりん : 2008年06月30日(月) 15:51 URL edit
「らん」のかけうどん、ダシそのまま。
私の中では、ひやひやの内でした。
もう少し暑くなったら、食べに行こうと思ってたのに~。
嗚呼~。
: 2008年06月30日(月) 20:56 URL edit
>ころりんちゃん
うん・・・

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/769-8fa3460f