いわしや

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
豊中2店
<< old
一瞬・・・

2008-07-05 (Sat)

とある企画のお願いで、西宮市(言うても殆ど三田市)の「いわしや」へ

先日の1件やMさんトコで紹介されて以来、地獄の日々を送られているそうです

    いわしや冷かけ麺

ご覧のとおり、相変わらずエッジのキリッ!っとした超剛麺
スッキリ!冷かけダシとの相性も良く、ズ~ズ~~といけます
もう、気合入りまくりです


んで、一緒に頂くのはコレ
鶏天はやっぱりはずせません(きっぱり(笑))※パクリ

    いわしや鶏天

揚げたてアツアツ¥100です
どこかの「シャカシャカナントカ」はこれの真似と違うんな?って一瞬思ってしもたわ

UDON号でなかったら絶対を頼んだね


私は「ウスターソース」をかけてウマウマ~~~~♪です



帰りに猪名川の専門店へ

    中元かしわ

取引先の常務さんはここの鶏肉が大好物で、一緒にバーベキューをする時には、私が朝早~から車走らせて買いにくるん
しかし、店内に入るのは初心者にはちょっとナニかもしれません


んで「地鶏ささみの造り~」

    ささみ造り


「これほんまに生の鶏肉か?」って言うくらい、アッサリサッパリのお肉
しかも、このお味で値段も安い
私の好みは、この絶品鶏肉を鎌田のだし醤油とわさびで頂く事

ささみ造り2鶏肉

右のこれは、炭火でこんがりと焼く
肉汁がジュ~ッって浮いてきて、そのくせまったくクセがなくて美味しい


これも焼こ~っと

    ゲソ焼き





そうそう、コチラにもお願いにあがりましたよん

    讃一



Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
豊中2店
<< old
一瞬・・・

Comment

Wakky : 2008年07月05日(土) 23:32 URL edit
ご無沙汰しています。(^^;)
【いわしや】の鶏天はハズせないのですよ。(断言)
ちょっと前まではもう少し大きかったのですが、
これは仕方ありませんね~。
じょー@神戸 : 2008年07月06日(日) 00:05 URL edit
あ。ニアミスかも。
行った日とブログの日付が一致しているなら、ですが。
: 2008年07月06日(日) 18:53 URL edit
>Wakkyさん
いえ、外しません(決意)

>じょーさん
ほ~う
ほんだら、△※なカッコした荒鷲さんを見たでしょ



アンタック : 2008年07月12日(土) 05:51 URL edit
はじめまして。
いわしやさん、2週間に1度の割りで通ってます。
夏の麺は大変むつかしとのこと。
大将、毎日がんばってますよ。
ひえひえ最高ですよ。
: 2008年07月12日(土) 20:05 URL edit
>アンタックさん
いわしやのガッシリ麺とスッキリダシは、ええですねい!

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/779-ab90030d