山元麺蔵 M・Cの謎?

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
水曜日の門真
<< old
豊中2店

2008-07-08 (Tue)

「山元麺蔵」君のところでうどんを頂いてましたら、お店のスタッフの皆さんが行列で並んでいらっしゃるお客様の事を・・・
    暖簾


「MC~3人お待ちで~す」とか・・・

「MC~オーダー通しま~す」って呼んでるいる場面をよく見かけます

これ、昔は「OMC」ってどっかのカードみたいな呼び方されてたんですけれど、現在は「MC」に短縮されたそうなんです
 
さてさて
「MC」とはいったいど~ゆ~意味なんでしょう~
  ※この他にも「O・J」言うんもあるんよ~~



「山元麺蔵」では、うどん店では珍しく、うどんの「つけ麺」が頂けます
ラインナップを紹介させて頂きますと
 
 ・牛のホルモンのつけ麺
 ・牛と土ゴボウのつけ麺
 ・豚肉のつけ麺
 ・京カレーのつけ麺
 ・葱とゴマのつけ麺
 
などです

今日は、「牛のホルモンのつけ麺」を頂きましたよん
    つけ麺

これは、新しい方向性やね

「山元麺蔵」の麺はピシッと潔い直球ストレートの麺
    麺

っと思いきや、実は食感のやさしい「刺身」のような麺なんです

「つけ麺」には、もう少しだけ細い麺にした方が、動物性のつけダシとの相性がさらに良くなると思ったのですが、若きチャレンジャーの新しい可能性への挑戦には、ただただ驚かされるばかり

うどん店の大将のみなさ~ん
京都で孤軍奮闘されている若き新鋭も、色々と試行錯誤の上頑張ってるんですよ~

「ゴボウ天」を単品で頂きました
    ごぼう天

こちらは、一緒に添えられたカレー粉につけて頂いても良し、私の好みのように「ダシ」につけて頂くも良し
 ※一番好きなのは「温だし」につけて頂くの

天ぷらが食べやすい大きさなのも、京都のお店の特徴ですよね


「山元」君のトコで「トイレ」使こてる時に、コンコン・・・てされたらコレでお返事しましょう
    カスタネット

 


コレ見て「ドキッ」ってした人
たまには、まっすぐお家に帰りましょうね~~(笑)
白鷺店白鷺看板



スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
水曜日の門真
<< old
豊中2店

Comment

imo-san : 2008年07月08日(火) 22:32 URL edit
こら~~
そっちゃは淀川区(笑)
たかたかkyo : 2008年07月08日(火) 23:35 URL edit
うわっ!
懐かしい~白鷺!
15~20年位前はほとんど毎日行ってました。
って言うか、近くの雀荘から出前を取ってました・・・・・

ん?
じゃんそう?
雀荘?
すずめそう?

: 2008年07月09日(水) 21:44 URL edit
>imoさん
早速有難うございます

>たかたかkyoさん
レートはなんぼやったん?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/781-d368781c