怒濤の冷かけ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
そのままの冷かけ
<< old
行列のできる田中製麺所

2008-07-11 (Fri)

本日の「どとうぜにや」の「どとう」の文字は、「堺市中区土塔町」の「どとう」ではなく、「疾風怒濤」の方の「どとう」を、敢えて使わせて頂きましょう(ややこしい

「関西冷かけフェア」に満を持しての参戦!!

四国八十八ヶ所を自転車で巡礼中、たまたま出会った「讃岐うどん」に感動し、手作りでお店を立ち上げた、数字の「二十一」が大好きで(アホになるんとは違うよ)、美しい奥さんが「あの人って×やから・・・」って、ちょっと伏字を使わなイカン大将が、「初冷かけ」にチャレンジして下さいました

    冷かけ


明日、7月12日(土)~8月31日(日)まで、毎日限定5杯でリリースされますよ


見た目が、香川で頂く「冷かけ」に一番よく似ています
しか~し、一緒に添えられた「すだち」のスライスを飾ると、とたんに見た目も爽やかな上品な感じとなり、夏を思わせる、まさに清涼感あふれる逸品となります

    冷かけ2


麺は、歯応えのドッシリ!・ガッシリ!とした、モロ私好みの麺
1本、2本や言わんと、一気に7~8本(ほんとは4~5本)を「ズズッッッ~~~~!!!」といってしまう麺やね
  ※帰りに大将には、一般のお客様には、もう少し優し目の麺をオススメしときましたからね
   
ダシはイリコのパンチの効いた、冷たいスッキリ味
麺との相性もバッチリです
最後まで飲み干すと、今度は「すだち」の香りが「フワッ」として、その香りと味がほんのりと効いて、更にスッキリ感が増します

んで、セットの天ぷらです
    天ぷら

豪快な海老、サクサクかき揚げ、大葉に海苔の他、冒頭の紹介で、美しい奥様が「あの人って×やから・・・」って言ってました、ちょっと珍しい天ぷらが・・・

    U天


少なくとも、私は初めての体験でした


スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
そのままの冷かけ
<< old
行列のできる田中製麺所

Comment

やすべえ : 2008年07月11日(金) 23:18 URL edit
いつも楽しく拝見させてもらっています、今晩は!本日とれとれのねた、さっそく掲載されていますね。雀様のお好みな麺だったそうで、よかったですね。他のお客様とは、チョイ違う剛麺とお聞きしました。たまたまお昼の営業終了後、とあるものをお渡しにぜにやさんによせてもらったので・・・○○○○○の企画、ス○○プ○○買われたのですね?
: 2008年07月12日(土) 20:03 URL edit
>やすべえさん
企画、ぜひ頑張ってくださいね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/786-e13ebca7