そのままの冷かけ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
雀グッズ
<< old
怒濤の冷かけ

2008-07-12 (Sat)

「うちは、かけだしを、そのまま冷やしただけですわ」

豊中市にある、いりこだしの風味が特徴の名店
観音寺出身の穏やかな風貌のアノ大将が、「冷かけフェア」参加して下さる上に、リリースされるのが、次の「アノ企画」の初日からやなんて、ホンマ憎い心づかいです

   かけ


グワッ!!
大将の腰の低さからはソ~ゾ~もできない、超がいな麺
どう表現したら適切なのか、ちょっと難しいところですが、「麒麟児と富士桜」のツッパリあいを彷彿とさせる、ガチンコ麺

    麺


ダシも、ほんのり甘味のある、上品ないりこだし

価格は¥470-
1日10食限定で、「アノ企画」がスタートする、20日からのリリースです
楽しみやね~



お中元が届きました

    中元


「産地限定フルーツ瓶詰」
左上から「白桃」、「ラ・フランス ワイン煮」
左下から「黄金桃」、「ラ・フランス」、「甘夏」
この方は、いつもセンスの良い一品を送って下さいます

じょーさんからは、まだ届かんがい

Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
雀グッズ
<< old
怒濤の冷かけ

Comment

てるてるぼーず : 2008年07月12日(土) 22:54 URL edit
20日から・・・・・・・、どないしょー・・・。
お盆まで休み無しやのに・・・(@_@;)
tom : 2008年07月13日(日) 00:33 URL edit
あっ・・・7月12日(土)なら
私、お昼前にこちらで「かけうどん」を食べてました。
いやぁ~「ひやかけ」美味そうです。
光樹 : 2008年07月13日(日) 11:43 URL edit
早速ですね。
私も、この超がいな麺には「あれ?こんな麺
やったっけ?」と驚きました~。
: 2008年07月13日(日) 15:10 URL edit
>てるてるちゃん
よ~に踏みに踏んでね♪
①うどん ②腰 

>tomさん
何の飾りもない、それでいて慈愛のかたまりのような「冷かけ」です
20日から、いやでも食べに行かないかん様になりまっせ

>光樹君
大将からはソ~ゾ~も出来んよね
じょー@神戸 : 2008年07月16日(水) 01:46 URL edit
コラコラ
逆やがな。逆!

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/787-0b6312c3