関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~♪

-------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
巡礼日記♪  第九番札所 山田製麺所@千林
<< old
1本だけ?

2008-07-18 (Fri)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」

専用のお知らせはコチラです

無題


いよいよ巡礼の季節がやってまいりました!!
今回の巡礼は、大阪を中心に、関西のお店を33店舗セレクトしました。
昨年に比べて若干少な目となりましたが、昨年度の皆様の声を反映した結果、今回の店舗数となりました。

今回の巡礼のテーマは「名店と新店の食べくらべ」です。
既に名店の誉れ高きお店と、新進気鋭のお店を食べくらべて頂き、普段、皆さんがなかなか訪問するこの出来ない、お店を巡るきっかけになればと思っております。
また、ご協力頂きましたお店の方々にとって、うどん好きの皆さんとの、良きコミュニケーションツールになればとも考えております。

昨年同様、巡礼期間内に見事全店制覇された方々とは、巡礼終了後に「達成者パーティー」で楽しみたいと思います。→ 「昨年度の達成者パーティー」

どうぞ皆様、どなたでもご自由に参加頂けますので、ふるってご参加頂き、関西のうどん界を、益々盛り立ててまいりましょう




そうそう、「近場のたった33店舗では歯応えがないがっ!!」ってお怒りのあなたの為に、雀がこれまで訪問した関西のお店の中から、訪問するのがヒジョ~に厳しい、選りの「SUPER HARD編」もございます。
こちらを全店制覇するには、ひと財産を投げ打つ覚悟が必要かもしれません(笑)

但し、こちらの巡礼は、あくまで「達成賞賛」と「自己満足」の世界です。
巡礼用のチェックシートも各店舗用のスタンプもありません。
従って、あくまで自己申告制をとらさせて頂きます。



巡礼開催期間:2008年7月20日~2008年12月31日 





基本ルール

  ※どなたでも、ご自由に参加頂けます

・巡礼者は、各自1枚のみチェックシートを持参し、お店を巡礼して下さい。
・お店には、それぞれお店訪問を証明するスタンプが置いてあります。麺類を1品以上召し上がって頂きましたら、チェックシートの各店舗のところに捺印してもらって下さい。
   ※スタンプのデザインは、各店舗毎に違ったデザインとなっております
・上記内容を基本ルールとし、開催期間内に33ヶ所全店制覇を目指して下さい。


チェックシートは、ここから各自プリントアウトして下さい(※pdf)
   ↓    ↓    ↓
「チェックシート」
「三十三ヶ所巡礼店舗一欄」
「SUPER HARD編」

※チェックシート等がうまく開けない・ダウンロードできない場合、「コチラ」から"対象をファイルに保存"でダウンロードをお試し下さい。

 ※いづれも、営業時間・お休みをご確認の上、お出かけ下さい





注意事項!! 

・本巡礼は「関西讃岐うどん巡礼~実行委員会」が主催・開催するもので、決して営利を目的とした企画ではございません。
・チェックシートは1人1枚とさせて頂きます。(※但し、1回目の巡礼達成後、2回目の巡礼に挑戦する方は、もう1枚利用することを可とします(居てるんかいな!!))
・他の巡礼者のチェックシートを利用するのは不可と致します。
・付添いが必要な方を除き、グループでの参加(複数人が1枚のチェックシートで巡礼)は不可と致します。
・お店では必ず麺類を1品以上召し上がって下さい。ドリンク、オプション類、デザートなどのみの飲食で、店舗制覇は不可と致します。
・巡礼中チェックシートを忘れてお店に訪問された場合、その「店舗制覇」は無効とさせて頂きます。「チェックシート」は忘れずに持参願います。
・巡礼中にチェックシートを紛失された方は、お気の毒ですが、最初からのやり直しとさせて頂きます。(チェックシートは大切に保管して下さい)
・小学生以下のボク・お譲ちゃん達は、保護者の方と一緒に巡礼しましょうね。
・お店に迷惑がかからないよう、くれぐれもお気をつけ願います。お店の方々への巡礼ルールの問い合わせ等は、お控え下さいます様、お願致します。
巡礼中の飲食代・交通費など一切の費用は、巡礼者各自の負担となります。
・また、巡礼中に発生した事故・トラブルなどにつきましては、当方では一切責任を負いません。くれぐれも事故等の無き様ご注意下さい。



スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : 関西讃岐うどん巡礼
Comment : 12
Trackback : 0
New >>
巡礼日記♪  第九番札所 山田製麺所@千林
<< old
1本だけ?

Comment

さとる : 2008年07月19日(土) 02:16 URL edit
いよいよ、発表されましたか。

自分なりに、少し交通手段などを調べて見ましたが、
西国三十三ヶ所巡礼とSUPER HARD編とのお店を上手く絡めれば、
「全店制覇、公共交通手段で出来ない事無いね」(笑)

それはさて置き、20日からでしたら、
スルッとKANSAI 3dayチケットや青春18切符なども発売されますし、
この辺を上手く活用すれば、何とかお安く回れそうですね。
後は、それだけの費やす時間と,お金の問題ですね。

しかし、新宮までのお店を行くなら、
南紀日帰り切符などが便利そうですね。
18切符で、新宮まで行くと、帰りは特急で無いと、大阪には、当日に帰れませんし。

また、新宮に行った際は、駅で売ってるめはり寿司や立ち食いうどん、
駅近くに有る、銭湯で汗を流して行くのも、良いかと思います。
泊まられた方には、駅前で、朝5時からやってる喫茶店などがお勧めです。

さてさて、皆さん、どうプランニングして行きますか。
旅の旅情も楽しんで、巡礼したいもんです。

では。
じょー@神戸 : 2008年07月19日(土) 03:06 URL edit
SUPER HARDコースの猪名川町の「まねき庵」は現在は祝日は営業してまへんでー。
注意しなはれやー。
PAPUA : 2008年07月19日(土) 16:26 URL edit
楽しみですね。「ひやひや(ひやかけ)」も随分回れましたがこれでリベンジしたいですね。
特に和歌山はどうしても釣り、中華そば、温泉がメインになりますがチェックして回りたいところです。
7/29発売の「関西1週間」ではひやかけの常設店8店が紹介されるようです。コメント依頼がありました。
そして、いよいよ来週になりますが「関西望麺会夏の陣」は本日締め切りとなります。
よろしくお願いいたします。
http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/ramen-16-boumenkai-2008.htm
讃岐うどんファン : 2008年07月19日(土) 18:07 URL edit
 雀さん、巡礼のリストアップ有難うございます。去年は残念ながら知らなかったのですが、今年は
是非参加させていただこうと思います。所で、SUPER HARD編のNo.8自家麺 伊和正の電話番号
が違う様です。「072-795-2377」、No.27さぬきうどんのたぬきの電話番号「0745-48-3432」の
様です。HPもありました。url:http://www.geocities.jp/ygwd/index.html
(HPでたぬきさんのご主人さんのスタンスが気に入りました。是非行ってみたいです。)

 それからもう1点、Standard編のNo.33は2店掲載されてますよね。
めん坊 大峰さんは大阪:我孫子の方面のようですが・・・? 弘法も筆の誤り・・・でしょうか。?

 雀さんのブログも素晴らしいですが、本(を出しても)になっても十分に楽しめそうだなという感じがします。
(内容が素晴らしく充実してます。毎日楽しみにしてますからね・・・ありがとうございます。)
ころりん : 2008年07月19日(土) 19:57 URL edit
あの~、冷かけフェアと巡礼って、また別なんですか~?
連動企画だとばかり思っていました。
: 2008年07月19日(土) 23:42 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いわーん : 2008年07月20日(日) 01:19 URL edit
初めて参加させていただきます。すごく楽しみです。
さっそく、明日(もう今日かな)から巡ってきまーす。
スタンダード編にも、まだ行ったことのないお店が
3分の1ほどあったので、まずはその辺から行ってみようと思います。
スーパーハードは何軒廻れるやら。チャレンジしてみたいけど、かなり厳しそう。
p.s.朝出かける前に慌てて見て、2008年12月を08月12日までと読み違えて、
1日ずっとこの短期間(週末中心だけ)でどうやって廻るのか悩んでました(汗)
: 2008年07月20日(日) 02:10 URL edit
>さとるさん
気をつけて巡礼して下さいね

>じょーさん
SUPER HARD編は、「まさか行く人はおらんやろ」をコンセプトに、古いデータを基にしてますんで・・・
って、じょーさんは「SUPER HARD編」に参加してくれるん?

>PAPUAさん
こちらこそ、宜しくお願い致します

>讃岐うどんファンさん
すみません。ご指摘有難うございます。

奈良県の「纏」さんは、8月10日で現在のお店を閉店して、9月上旬から「めん坊 大峰」として「天六」で再開業されるそうです。
巡礼では、どちらのお店に訪問してもOKです。

>ころりんちゃん
古参として、がんばれ~♪

>コメントさん
初めてであろうが、うどんをモグモグして食べるのが遅かろうが、シャツの裾をズボンに入れてベルトを巻こうが、どなたが参加して下さっても大丈夫です。
宜しくお願い致します。

>いわ~んさん
あくまで、「33ヶ所」が標準コースなので、こちらの参加で十分ですよ~
どしどし、参加なさって下さい

あきひで : 2008年07月22日(火) 11:11 URL edit
家から一番近い 『讃々』のひや掛けでスタートしました。
初参加ですが、がんばってみます。


新汰じぃじ : 2008年07月22日(火) 17:18 URL edit
楽しんで参加してます。
で、「SUPER HARD編」のチェックシートは無いんですか?
あったらいいなぁー
: 2008年07月22日(火) 19:53 URL edit
>あきひでさん
どうぞお気をつけて、頑張って下さい~♪
「達成者パーティー」でお会いしましょう

>新汰じぃじさん
「SUPER HARD」編は自己満足の世界ですんで・・・
シートを作ったら、スタンプも配布せなあきませんので、ちょっと難しいですね~
昨年同様、極さぬと一品とを、同時に写真撮影されて「店舗達成」とされたら如何ですか?
: 2009年10月29日(木) 17:33 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/796-9d092aa6