巡礼日記♪  第九番札所 山田製麺所@千林

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
巡礼日記♪  第七番札所 饂飩馳走 春菜@中央区
<< old
関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~♪

2008-07-20 (Sun)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 ← まずココをクリックしてね

さ~いよいよ、「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」の始まりです
私も、早速全店制覇を目指して、「真夏の歩け歩け~♪」を行い、まずは「第九番札所 山田製麺所」に訪問してまいりました
    額 
           ↑   ↑   ↑   ↑   
     「山田製麺所」手製の「巡礼案内」です(嬉しい~~

また、「山田製麺所」では、巡礼の思い出にと「巡礼寄書きノート」まで、設置して下さっておりました
    巡礼ノート

まずは、記念すべき「1杯目」にふさわしく「冷やしうどん 中」を頂きました
    冷し中

「長田」からの流れをくむ、「一忠系」のお店代表としてノミネート
まさに、大将の如く純粋真っ直ぐな麺と、チャーミングという言葉がピッタリ当てはまる、可愛らしい奥様のようなつけダシが、吹田から歩き通してきた私には、とても素晴らしく、「アッ!」っと言う間に食べ終えてしまいましたよん

そうそう、「山田製麺所」さんでは、予め、プリントアウトをした「チェックシート」を設置して下さるとの事です
お店に来られた方で、巡礼に興味を示された方が、このお店からスタートして参加してもらえるよう、考えて下さった方法です

このブログをご覧になって下さっている「巡礼店舗」の皆様で、「山田製麺所」と同じ様に「チェックシート」を店に設置してもよいと思われたお店の皆様!!
お店にご迷惑でなければ、同じ方法をとって頂けたら幸いですので、何卒宜しくお願い申し上げます



そうそう、今回の巡礼の為に、「ウォーキングシューズ」を新調したんで~
    シューズ

今回は、とうとう「asics」を卒業して、「BROOKS」を購入してみました
踵部分にエアが設置された、軽くてしっかりしたタイプのシューズです

これまでのシューズは、「歩け歩け~♪」で、2万歩以上の歩覇を、軽く15回以上制覇しておりますし、それ以外の時でも、結構利用しておりましたんで、TOTALでは200km以上利用しておりました
今回のNEWシューズでは、どれくらい利用するのでしょうね

んで、JR岸辺の「極楽湯」でサッパリ
    極楽湯

近所まで帰ってきて、小腹がすいたんで、JR吹田駅前の「柊助」に寄り道
    柊助店
    
柊助メニュー

この暑さなんで、迷わず「和風ざるらーめん」を注文しました
    柊助和風ざる
    柊助和風ざる麺
カツオベースのつけダシに、小麦の風味が強烈な「ちぢれ麺」がよく合ってウマウマ~~
サッパリしてて、もう1枚追加してしまいましたよん



スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : 関西讃岐うどん巡礼
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
巡礼日記♪  第七番札所 饂飩馳走 春菜@中央区
<< old
関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~♪

Comment

アンタック : 2008年07月21日(月) 00:12 URL edit
今日、孫が8ヶ月の誕生日ので三田にいきました。
帰りに、これ幸いと川西の「賛賛さん」と「伊和正さん」に  
よって来ました。どちらも、それぞれのお店の味が出ていて
とかったですよ。
: 2008年07月21日(月) 16:47 URL edit
>アンタックさん
生後8ケ月って、史上最年少の巡礼者の誕生ですか?
記録ですねい
アンタック : 2008年07月22日(火) 01:59 URL edit
雀さん、申し訳ない。
誤字脱字が多くって。
私の孫が三田に住んでいまして。
会いに行った帰り。
私1人で2店を回ったわけです。
ちなみに、孫は離乳食を始めたばかりで、初うどんはまだです。
: 2008年07月22日(火) 07:58 URL edit
>アンタックさん
孫に気を取られているお爺ちゃん、お婆ちゃんはそんな感じですね~(笑)
どうぞ、お気をつけて巡礼を楽しんで下さいませ♪

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/798-28b9e92a