巡礼日記♪  第七番札所 饂飩馳走 春菜@中央区

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
巡礼日記♪ 第三十一番札所  田中製麺所@宇治田原
<< old
巡礼日記♪  第九番札所 山田製麺所@千林

2008-07-21 (Mon)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 ← まずココをクリックしてね
※ポスターを作りましたので、次週「巡礼案内ブログ」でアップ致します。参加店の方々で「お店に掲示してもいいよ」っ方は、ゼヒ宜しくお願い申し上げます



春菜の土佐さんは、「チーフ」というとても立派な肩書きをお持ちなんで、カウンターごしにおいそれと声をかけたら、大変失礼にあたりると思って、気兼ねをしてしまいます

そんなこんなで、本日巡礼でお店に訪問すべく、「今日お店やってます?」って営業確認の電話を入れましたら、にゃんと電話番までされているという、役職の広さ
多彩な芸をお持ちなんですねい

この季節、吹田から歩くこと、「もうエエわ!」言うほどの距離と時間
しかしそこには、歩いた分の苦労も、汗をも吹き飛ばすほどの、絶品「冷かけ」が待ってくれておりました

「冷だしの梅みぞれうどん」で~す

    冷し

伸びるタイプの麺と、香りのよい冷たいだしとの相性がバツグンです
紫蘇の裏に盛られた、大根おろしと裏ごしした梅とを絶妙に和えた、「梅みぞれ」がダシと合わさって、サッパリしてることこの上ないです

前の晩、三ツ○や豊○の大将達が、夜の二時過ぎまで「ア○ンジェ○ーナ」の「カ○リちゃん」と飲み過ぎて、翌朝、最悪の「二日酔い」の状態で、水も空気もいらん!!なんて状態ででも、この「冷かけ」やったら「ズ~~ゾ~~ッ」って頂けるはずです
また、梅の酸味と風味が、ますます食欲を増進させてくれる事でしょう


麺もとてもいい感じ
    
    麺


「冷たい系」メニュー
夏限定です
 
    冷メニュー

「春菜」でも、この夏の「冷かけフェア」の為に、大量の商品を投入して下さっております
本当に有難うございます




お店の撮影をしてますと、「巡礼参加店の巡礼チャレンジャー」が登場!!

    お店

男気のある大将は、とてもカワイイ奥様と同行で、「全店制覇」を目指して下さっているそうです
しかし、いかな言い訳をされても、この奥さんは反則です
うどん屋さんを始めたら、こいな奥さんが来てくださるのかと、これからの開業者が勘違いしてしまいますねい


 ※19日にフライングで巡礼されている方がいてるんですねい(笑)

Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : 関西讃岐うどん巡礼
Comment : 13
Trackback : 0
New >>
巡礼日記♪ 第三十一番札所  田中製麺所@宇治田原
<< old
巡礼日記♪  第九番札所 山田製麺所@千林

Comment

青いん : 2008年07月21日(月) 21:56 URL edit
すいません、私、遠方のものですが
6月に7軒ほどフライング巡礼してるんですが
なんとか認めてもらえんでしょうか?(笑)
tom : 2008年07月22日(火) 00:13 URL edit
まず1軒目に「桂ちゃん」に行って来ました♪
「桂ちゃん」の大将が
「なぜウチはキティちゃんのスタンプなんだろう?」って
不思議がってました(笑)
そうそう「宇野製麺所」にも行ったんですが
当分の間、定休日を日曜・祝日に変更してました。
いきなり玉砕されてしまいました。
麦笑 : 2008年07月22日(火) 00:20 URL edit
まさか巡礼中に雀さんに出会うとは・・・!ホントびっくりです~♪(^○^)
写真アップして頂いてありがとうございます!!
こんな暑い中、歩いて巡礼をされているという雀さんにはホントに頭が下がります。
体壊さない程度に頑張ってください。また麦笑にも遊びに来てくださいねー☆
只今、3軒達成!頑張るぞ~!!!
: 2008年07月22日(火) 08:04 URL edit
>青いんさん
おおっ!遠方ってブラジルの方ですか?
それは救済処置を考えなイカンですが、まさか「讃岐うどん友の会」の方じゃないでしょうね~
「友の会」の方には、特にキビシ~くハードルを設けないかんですからね(笑)

>tomさん
「桂ちゃん」には、特に大将のキャラを尊重して、スタンプを選びました
そう思えば、なんとなく似てる気がしてきませんか?

>麦笑さん
おおっ!この女子高生のような文体は「麦」さんではなく、「笑」さんですね
お気をつかって頂いて有難うございます
必ず、遊びに行くからねーー☆
かっちゃまん : 2008年07月22日(火) 09:15 URL edit
フライング…(汗)
(・_・;)エッ..?
「麦笑」の奥さん
(*ё_ё*)ドッキン・・・
: 2008年07月22日(火) 19:49 URL edit
>かっちゃまんさん
「Hat Gentleman」さんもやって(笑)
 
ぼうしのおっさん : 2008年07月22日(火) 22:02 URL edit
光樹さんフライングだって
ばれてまっせ
: 2008年07月23日(水) 07:23 URL edit
>Hat Gentlemanさん
ははははははははっ~
光樹 : 2008年07月23日(水) 12:41 URL edit
>>Hat Gentlemanさん
え~っと、何のことやら(^^;)
雀さんも知ってる事ですから(笑)
: 2008年07月23日(水) 22:30 URL edit
>光樹くん
あっ、高松のあんちゃん
: 2008年07月28日(月) 16:11 URL edit
開催初日の午前0時に・・・って、雀さんはこれが本職やないねんから(?)
そこまで求めんときましょうや。
1円にもならんどころか持ち出しで頑張ってくれてはりまんねんで。
達成順位を競ってるわけでも、賞金がでるわけでもないし、そこまで厳格
にしたら遊びが楽しくなくなります。
まあ、気持ちはようわかりますけど、無償で頑張ってる「実行委員」の方の
気を重くさせんように、楽しくいきましょ!!
: 2008年07月28日(月) 20:35 URL edit
判決っ!

フライングした人は、「漢字書き取り 100字」か、巡礼最終日を12月30日にするよ

みんな、達成者パーティーでお会いしましょうね~
  : 2008年07月29日(火) 15:12 URL edit
‘イチうどんファン’さんの言う通り、たとえこの企画がお遊びだったにせよ、
遊びにもルールはあり、20日からと謳っているのだから、なおさらそれは守るべ
きです。
こういった真面目に取り組む少数派の意見が、“お遊びだからまあまあ”と抑え
られるのを見ていられません。
フライングされた方達はどう思われているのでしょう?
もっと厳しいペナルティを求めます。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/799-44267f6b