巡礼日記♪ 第三十一番札所  田中製麺所@宇治田原

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
巡礼日記♪ 第二十六番札所 手しごと讃岐うどん 讃々@川西
<< old
巡礼日記♪  第七番札所 饂飩馳走 春菜@中央区

2008-07-22 (Tue)

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 ← まずココをクリックしてね

本日営業同行したUさんは、本当に痒いところに手の届く人物である
私が今、どんな事を考え、どういう方向に進もうとしているのか、何に困っているのかを、普段の何気ない会話から、的確にキャッチして、それをサポートしてくれる・・・

今日もそうである
ちょっとした車内の会話の中から、「今日のお昼は、宇治田原に行きたいですよね~」なんて言葉が自然と出てくる

それに上長たるもの、部下の要望は、まずどんな事でも、真摯に受け止める度量の広さを見せないかん場合が多々あるけんね
常に手綱を引くばかりでは部下は育たんのよ
そんなこんなで、まったく今日の予定には入ってなかったのに、無理やり宇治田原に行くはめになってしもた~~

    店




お店は、相変わらずの大盛況!

しばらく並んで、「釜たま 小」と「生醤油 小」をチョイスしました
    釜玉
    生醤油

そうそう、レジで並んでると1本のが・・・
「今、農協の倉庫の前でいてるんやけど、場所がわから~ん」

そう(笑)
関西ラーメン界の巨匠が、迷い迷いされながらお店に向かっている様子
一時、店内は「あっち?こっち?」で、騒然としてしましました
    御大
ようやく到着されまして、一同「ホッ」とひと安心でした

もうひとつ笑えましたのが、巨匠の前に座ってた、オレンジ色のTシャツを着たお兄ちゃん
久しぶりに見た、「うどん三角食い」
しかし、給食で教わった「三角食い」ではなく、一杯づつ完食する「三角食い」やったのが、正統派ではなかったねい
なかなかお目にはかかれない、ひとコマでしたね


スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2008-07
Category : 関西讃岐うどん巡礼
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
巡礼日記♪ 第二十六番札所 手しごと讃岐うどん 讃々@川西
<< old
巡礼日記♪  第七番札所 饂飩馳走 春菜@中央区

Comment

PAPUA : 2008年07月23日(水) 00:12 URL edit
話をしておって写真を撮り忘れてましたがここにあったのか?
田中製麺所の手前の旧道を北に入ってしまいました。
決して初めてではありませんでしたが、もっと簡単にたどり着いた記憶だけで
地図も持たんと来たのが罰当たりでした。ありがとうございました。
しかし、「田中製麺所」は何処ですか?
「今、田中製麺所」に居るんですが・・・あり?
普通の会話のようで普通でない。

結局、この後、阪神高速神戸線が事故渋滞で中国道から北神戸線周りで長田に行きました。
「いわしや」に寄ったのは内緒です。
: 2008年07月24日(木) 08:03 URL edit
>PAPUAさん
店内は、PAPUAさんの到来に騒然としてたんですよっ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/800-89a17259